ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

丈夫でたくさん服をかけれるとと評判 ドウシシャ ハンガーラック 耐荷重90kg NHPS-150CR

地元に戻ってからどうしても自分の部屋が欲しかったので家賃が少しあがりましたが、3DKの部屋を借りました。これまで自分の部屋がなくてプライベートがなかったので、最高です。

 

やっぱり自分の部屋はいりますよね。

 

ワンルーム時代を考えると、とにかく収納がなかったイメージがあります。部屋を借りるときは、駅近を選んでいたので、どうしても部屋のサイズが小さくなって収納が足りないことがよくありました。

 

その為、よくカーテンレールに今の妻が服をかけていましたが、カーテンレールに服をかけると壊れる可能性があるので、過重には注意が必要です。

 

そこで、おすすめなのがハンガーラックですが中には壊れやすいものもあるようで、丈夫でたくさん服をかけれるとと評判 ドウシシャ ハンガーラック 耐荷重90kg NHPS-150CRがおすすめです。

 

ドウシシャ ハンガーラック プロ シングル 幅150cm 頑丈ハンガー 耐荷重90kg NHPS-150CR

f:id:merrywhite:20210202081029j:plain

 

まずは商品説明です。
 

本体はすべてスチール製で、完全溶接でガッチリ固定し強度を大幅にアップしています

 

【1】本体がすべてスチール製
本体のパイプはもちろん、チョイ掛け用のフック、小さなネジまで、すべてをスチール製にすることで強度を大幅アップさせました。ハンガーが壊れる原因になる、樹脂製パーツは使用していません。
※キャスターのボール(黒い部分)のみ、PVC樹脂製となります。

【2】完全溶接で安定感抜群
ハンガーの強度に大きく影響するのが溶接方法です。安価なハンガーの部分溶接とは異なり、プロ仕様ハンガーはぐるりと完全溶接して強度をアップさせています。

 

スリムなのにしっかり肉厚なパイプを使用。ベアリング入りでスムーズなキャスターで移動もラクラク

 

【3】スリムでも肉厚で丈夫なパイプ
パイプの中は強度と軽さを両立するため空洞。そのため、パイプにかかる重さを支えるのは、材質のスチールそのものの「厚み」です。パイプの「太さ」(直径)が太いものは丈夫、と思い込みがちですがそれは間違いです。断面図で比較するとよく分かります。

【4】ベアリング入りキャスターでスムーズ移動
ボールキャスターの芯にはベアリング(軸受)が入っているため、摩擦を抑えて、軽い力でもスムーズに移動させることができます。キャスターはストッパー付きで足先で簡単にオンとオフを切り替えできます。

f:id:merrywhite:20210202083051j:plain

 

【5】チョイ掛けに便利なサイドフック
両サイド(2箇所)にあるフック。ハンガーが1~2程度掛かります。洋服を選ぶときのチョイ掛け用や、よく着る上着などを掛けておくと非常に便利です。

【6】360度回転する斜めフック
左右どちらかのパイプに取り付けできる斜めフック。機能的な形状なので、複数のハンガーも掛けやすく、取りやすい。さらに360度回転するすぐれもの。バッグやベルトなど小物も掛けられます。

 

【7】足元を収納スペースとして生かせる
ハンガーをあまり動かさない場合は、足元を収納スペースとして生かすのも◎

【8】高さ調節可能 簡単3ステップ
お部屋のスペースや掛ける衣服に合わせてハンガーをお好みの高さに調節できます。(無段階調節:118~184cm)
(1)ハンガーの両サイドにあるネジをゆるめます。
(2)ハンガーをスライドさせてお好みの高さに調節します。
(3)ハンガーを押さえながらネジを元通りしっかり締めて完了!

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

 この商品を買うまではニトリで買ったハンガーラックを使ってたのですが、耐荷重が20Kgくらいしかなく、洋服が片側に少し偏ってるだけでも倒れるほど安定性が悪く、またプラスチック部品が多いのでそこが劣化してくると、最後にはひしゃげて壊れてしまいました。
そこで業務用のこの商品を購入。
総スチール製なので強度はなんと120キロ。キャスターも球形なので安定性は抜群。縦に2段掛けられるタイプなので洋服とスペースが合うか気になりましたが、最大の184cmの高さにすれば上下段とも紳士用LLサイズのシャツの殆どが掛けられるので満足ですし。コートや長めのジャケットは厳しいですが、上段のサイドにフックが付いているので少量なら無問題です。
値段はニトリの倍でしたが、強度は6倍なので都合6倍の洋服が収納出来ました。デザイン的にも機能的でシンプルなので手放せない一品です。時間あればもう一つ追加購入しようと思っております。

 

頑丈さやかけれる服などはぐんを抜いて評価が高いです。下手なハンガーラックを買うよりこちらのアイテムがおすすめです。

 

ドウシシャ ハンガーラック プロ シングル 幅150cm 頑丈ハンガー 耐荷重90kg NHPS-150CR

サイズ:幅150×奥行42×高さ118~184cm
素材・材質:スチール/クロームメッキ(本体)、塩化ビニル樹脂(樹脂部)
生産国:台湾
耐荷重:約90kg
衣類収納目安:夏物(約55着/1着約2.5cm 1kg換算)、冬物(約25着/1着約5cm 3kg換算)
仕様:斜めフック、ベアリング入りキャスター同梱/サイドフック付き/
お客様組み立て