ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

浴室の鏡の曇り止め レック 塗りやすい くもり止め リキッドが効果的

今の浴室は鏡がついていないのですが、以前住んでいたマンションはお風呂場に鏡がついていて、曇りがすごくて掃除してもとれなくて、あきらめていました。


以前、テレビで曇った鏡をきれいにして、その後、防止もしてくれるという便利グッズが紹介されていたのを憶えています。確か、島田新助の番組で紹介されていたと思いますが、確か、価格がすごく高くて5千円くらいしたような。


テレビだからでしょうが、これだけすごかったら買う!とか言っていましたが、一般的な所得で窓ガラスの曇りをとるだけに5千円は高い~というのが当時の印象でした。


ところが、時代は流れ、同じような機能の商品が格安で売られています。その商品は「レック 塗りやすい くもり止め リキッド ( 曇り止め )」です。

f:id:merrywhite:20200922154610j:plain

【商品の説明】
湯気でくもらない!
★ヘッドが曲がった塗りやすい形の容器です。
★入浴約10回分の持続効果があります。(乾いた鏡に塗った場合)
*50cm×50cmの鏡に対して約40回程度塗れます。
*湯気の状態や鏡の汚れ具合、塗り方などの条件によって効果、持続期間は異なります。
*濡れた鏡でも効果はありますが、持続期間が短くなります。
ティッシュなどを使い、抵抗を感じるまで塗り広げていただきますと、より効果が持続します。
●鏡のくもり止め
●50×50cmの鏡に約40回程度塗れる
●簡単に鏡のくもり止め
●ヘッドが曲がった塗りやすい形状
●鏡の表面に水の層をつくり、曇りを防止
●50×50cmの鏡に約40回程度塗れる
●入浴約10回分の効果あり

f:id:merrywhite:20200922154625j:plain

なんと価格が1000円ちょっとで買えちゃいます。これくらいだったら普通に出せる金額ですよね。そして、こちらの商品、ブロガーの中でも有名みたいです。


参考までに商品レビューの抜粋です。

「ブロガーたちが選んだ2015買って良かった物」にランクインされており、効果が2年も持続するようなレビューがありましたので、「これは買わねば損!」とばかり勇んで購入してみました。
 
お風呂場の鏡のウロコも丁寧に除去し現品を丁寧に塗り込み施工完了!確かに塗布後2~3日は入浴前に鏡にお湯をかけることにより曇ることも無く、「さすがブロガーたちが選んだ商品だけあるな~!」と喜んだものの、4~5日過ぎたあたりから部分的に曇るようになり、それがどんどん広がってしまっている状況です。この様子ですと効果がとても2年(長期間)も持続するとは思われません。メーカー説明の通り効果は入浴10回程度と思って使用すればガッカリしないと思います。~ 


このレビューが一番信憑性が高いですが、2年は続かないですが、一度で入力10回くらいは効果があるようです。ただ、10回でも都度、ごしごしするよりも楽ですよね。


お風呂の鏡が曇って困っている方は、是非、チェックしてみてください。

レック 塗りやすい くもり止め リキッド ( 曇り止め ) ホワイト B-856

メーカー型番:B-856
サイズ:幅7×奥行5×高さ9.5cm
本体重量:0.13kg
素材・材質:水 アルコール シリカ 界面活性剤
内容量:80ml 

 

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス