よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2020-06-09から1日間の記事一覧

セブンイレブン 唐辛子が増やせる!ピリ辛つゆの広島つけ麺 食後レビュー 辛い物が好き

セブンイレブンはたまに利用しますが、お弁当はやっぱりコンビニの中で一番好きですね~。 そして、セブンイレブンは各地方に合わせた弁当や総菜などを作るので、他県で利用すると意外と発見があることがあります。 今回は、セブンイレブン 唐辛子が増やせる…

常駐先の飲み会を断り、派遣会社の社員同士の飲み会は頻繁に行っているのはあり?

インフラエンジニアとしてIT業界で働いていますが、飲み会に誘われる事が多々あります。そして、私自身もお酒が好きなので、常駐先でよく飲みによく誘われます。誘われる事自体は、自分を気に入ってくれているからいい事ではあるのですが、飲み代は自腹とい…

イワタニ カセットフー 達人スリム うす型コンロ(高さ74mm) CB-AS-1で使いやすい!

1人暮らしをしている頃は、ずっとカセットコンロで調理をしていました。意外と便利で、机の上で簡単に調理できるのが便利でした。特に一人暮らしの時は、手軽なインスタントラーメンを食べることが多く、とても役に立ってくれます。私は人よりも、カセットコ…

市販の飴玉で綿菓子が作れる!コットン キャンディ メーカー わたがし名人Platinum

子供の頃に楽しみだったことの一つがお祭りでした。私の地元は広島でしたが、近所の公園でよくお祭りがありました。そこでは、小さい公園ながら神楽のイベントがあったりして、露店も多くて楽しかった記憶があります。そして、高くてなかなか買えませんでし…

外出、旅行先で便利!TOTO いつでもどこでも携帯ウォシュレット YEW350

日本なら今、どこにいっても大抵、ウォシュレットがあると思いますが、古い施設などによっては、ウォシュレットがない場合もありますよね。他にも、そもそも、和式便所の場合もあります。 人によってはウォシュレットで洗浄しないとダメという人もいると思い…

丈夫でサビにも強い!パール金属 洗濯 物干し ハンガーステンレス サステイン H-8757

最近、洗濯ものは室内に干すことが多いです。夏場は外に干した方が圧倒的に早いですが、冬場は寒いですし、何より、外へ出入りするのは大変ですよね。室内干しをするにのに、干し分けハンバーを使っているんですが、100円均一で買ったものを使っている関係で…

自宅でメガネ、小物、アクセサリー洗浄!東芝 超音波洗浄器 MyFresh TKS-210

かなり前に買ったメガネが扱いが悪いせいか、だんだんとレンズに傷が目立つようになってきました。以前から、メガネをかけたり、外したりするので、よく傷が付きやすいんですよね。そして、よくメガネ屋さんの前にある超音波洗浄器。メガネの汚れがしっかり…

持ち運びできて洗濯できるインナーシーツ シュラフ 寝袋が車中泊におすすめ

最近、急に暑くなりましたね~。これから夏日が続くそうです。夏場はとにかく暑いし、動いたらすぐに汗が出るし、運動もしにくいんですよね。今は仕事の移動で自転車を使っていますが、とにかく汗がすごいです。他にも会社の移動はエレベーターではなく階段…

フローリングの水拭き掃除に間違いなし コンドルハイマジックウェットモップNAL-300

土日は自宅にいる事が多いので気づきますが、主婦の子育ては本当に大変です。特に子供が多い場合、精神がすり減りますよね。 人によってはノイローゼになったり、病んでしまう場合があるので、子育てもあまり気をはりすぎないようにしないと、自分が先に疲れ…