ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

マスクでメガネが曇らない便利グッズ パール くもり止め ピュア500 スプレータイプ

コロナが始まってからマスク着用が当たり前になってから、さらに手の消毒、手洗いをしっかりとするようになってから、感染症が激減していて、インフルエンザの感染者が激減しているそうです。 

 

この習慣は色々とプラスになっていますね。毎年のようにインフルエンザにかかっていた子供たちも今年はかかりませんでした。

 

そういえば、予防接種をしていない私はずっとかからず子供と妻がかかるのはなんか不思議。

 

話をタイトルに戻すのですが、会議中でメガネをかけているとマスクでどうしてもメガネが曇ってしまいます。近くは見えるので普段はメガネをしていないのですが、遠くを見るときはメガネが必要なのでかけるわけですが、マスクと相性が悪いです。

 

メガネを曇らせないようにする場合は、鼻をマスクから出せばいいのですが、先日も鼻だしでニュースになっていましたよね・・・。ということもあり、鼻だしマスクはちょっと気になるという方に、 マスクでメガネが曇らない便利グッズ パール くもり止め ピュア500 スプレータイプが便利です。

 

パール くもり止め ピュア500 スプレータイプ 日本製 13ml

f:id:merrywhite:20210126074346j:plain

 

まずは商品紹介です。


●すべてのメガネレンズに使用できるくもり止め
●レンズに吹き付けて使用するスプレータイプ
●サングラスやゴーグルなどあらゆるレンズに対応
●持ち運びに便利なミニサイズ

 

使用方法
●レンズの両面に適量をスプレーして、レンズ全体に塗り広げ、液が乾いてからティッシュ等で軽く拭きあげてください

 

f:id:merrywhite:20210126074439j:plain

 

使用上の注意
コンタクトレンズや水中メガネには使用できません。
●くもり止め加工や鏡面仕上げなどの特殊な表面処理をしたレンズには使用しないでください。極細繊維の布は使用しないでください。

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

自転車通勤にてマクス着用の為、眼鏡がくもり、危険を感じこちらのくもり止めを購入。
レンズ内側に片方ずつワンプッシュ。説明では軽く伸ばすとの事で指でいいものかと思いつつヌリヌリ。
ワンプッシュでも結構液に余裕がありそうなので、そのままレンズ外側へも指でヌリヌリ。
30分ほど放置して乾いたのを確認後、ティッシュで拭き取り。(結構液が伸びるので、跡が残らない位まで拭き取り。)
この状態で使用しましたが、行き帰り(外気温5℃位?)全くくもりませんでした。
1本で何回使用できるかわかりませんが、今の所はすごく満足しています。

 

あまりに寒いと効果がないみたいですが、室内の利用は問題ないと思いますので、会社での利用などにいいですね。

 

商品サイズ (幅×奥行×高さ) :1.5×1.5×13.5cm
原産国:日本
内容量:13ml