ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

コロナ対策のマスクでメガネが曇って困る方に くもり止めクロスが便利でおすすめ

コロナが始まってからマスクをつけるのが当たり前になりました。このおかげでインフルエンザ予防になってある意味よかったですよね。

 

そして、マスクが当たり前になっているのにいまだにマスクをつけずに生活をしている人もいるようで、まぁ、人もそれぞれですね。

 

当初は、マスクを適当につうけている人もいましたが、今は当たり前になって、ちゃんとつけるようになりました。

 

マスク会食なんて言葉がでていますが、マスクはメリットもありますが、不便なところもあります。

 

それは、メガネをかけている場合です。私もメガネをたまにかけますが、マスクがあるとどうしても曇ってしまいます。普段からメガネが当たり前のかたは大変でしょうね。

 

ということで、コロナ対策のマスクでメガネが曇って困る方に くもり止めクロスが便利でおすすめです。

 

メガネ くもり止めクロス 約600回繰り返し使える 眼鏡 曇り止め 拭くだけで 曇らない メガネ拭き 耐久性 24時間効果持続

f:id:merrywhite:20210522181219j:plain

メガネを拭くと、くもらない便利なクロスです。外出先でも手軽にサッとメガネの曇りを解消~!

こんなお悩みを解決できます!

✔ マスクでメガネが曇る

✔ 視界が見えない

✔ 湯気で曇る

✔ 見られて恥ずかしい

✔ 地下鉄あるいはバスに乗り込んだ瞬間にメガネが曇る

✔ 暖かい浴室に入った瞬間に見えない

✔ 湯茶を飲んだ瞬間に見えない

✔ 鍋料理をしたら瞬間に見えない

f:id:merrywhite:20210522181359j:plain

 

長時間効果持続・600回繰り返し

正しい使用方で法1日1回に拭けば、24時間ぐらいは視界が遮られることもなくなり、快適に過ごすことができます。メガネのみ使用する場合、薄いクロス一枚でなんと600回以上再利用することができ、繰り返し使うことで経済的です。くもり止め効果がなくなってもメガネクロスでも、その他の用途にも、末長くお使い戴けます!

 

水分や油分の吸収性が高いスエード調の機能素材(超微細繊維)を採用。レンズの汚れなども落とすことができる為、メガネクリーナーとしても使用することができます。

 

通常のご使用で、約600回のご使用が可能となります。くもり止め効果がなくなってもメガネクロスとしてご使用になれます。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。 

 

「コロナ禍でマスク装着が必須なので、どうしても曇るメガネのために使用しました。いつもは曇り止めを塗ってたのですが、どうしても塗り忘れたり、塗るのが面倒どったりしてたのですが、このクロスは息をはいてふくだけの簡単作業なので、メガネクロスのように使ってます。
効果はてきめんで、びっくりですが曇りません!あとはこのクロスの効果がいつまで使えるか楽しみです。」

 

「注文後、メール便ですぐに到着。小さい箱に厳重包装された布と滑り止め等の部品が封入。
説明書は入っていないので、amazonの商品ページを見て、早速、メガネを拭いてから
マスクをつけて寒い夜中に外出。
普通ならすぐに曇るところだが、確かに全く曇らず効果はあるようだ。
これから長期テストをして、どれほど有効なのか確認しようと思う。」

 

コロナでマスクをつけるとどうしてもメガネが曇るのでこれはあってもいいかもですね。

メガネ くもり止めクロス 約600回繰り返し使える 眼鏡 曇り止め 拭くだけで 曇らない メガネ拭き メガネクリーナー 眼鏡拭き 眼鏡クリーナー 耐久性 24時間効果持続 スマホ・ゴーグル・サングラス・カメラレンズ対応 (ライトグレー1枚) 専用収納袋付き 鼻パッド2セット メガネ固定1セット付き

素材構成: 100% 分類外繊維(マイクロファイバー)
【曇り止め】メガネを拭くだけで、くもらない便利なクロス。水分や油分の吸収性が高いスエード調の機能素材(超微細繊維)を採用して、独特の洗浄成分を加え、レンズ表面に親水性被膜を作ることによりレンズが曇らなくなります。食事の時、通勤時など、いろいろな助けになるメガネくもり止めクロスです。メガネをかけたままのマスクをしたり、メガネをかけた鍋を食べるなど、さまざまなシーンでお使いいただけます。メガネはもちろん、カメラのレンズ、サングラス、ゴーグル、スマホの液晶など、副広い使用用途がございます。15x15cmのサイズで使い勝手の非常によいお手頃サイズです。専用収納袋もありますので、外出先でも手軽にサッとメガネの曇りを解消します。
【長時間効果持続・600回繰り返し】正しい使用方で法1日1回に拭けば、24時間ぐらいは視界が遮られることもなくなり、快適に過ごすことができます。メガネのみ使用する場合、薄いクロス一枚でなんと600回以上再利用することができ、繰り返し使うことで経済的です。くもり止め効果がなくなってもメガネクロスでも、その他の用途にも、末長くお使い戴けます! ※使用環境により効果・持続時間が異なります。くもり止め被膜後にレンズを拭いたり、水に濡らすと効果を持続できなくなる可能性があります。
【使用方法簡単】1.損傷を避けるために、使用前にレンズ表面を水洗いし、砂やホコリ等を落とし乾燥させてください。2.レンズに「はぁ〜」と息を吹きかけます。3.クロスでレンズの両面(表裏)を5〜10回程度均一に拭き上げて下さい。4.ご使用後は乾燥防止の為、専用袋に入れて閉じて保管して下さい。
【商品詳細】くもり止めクロス1枚 カラー:グレー。サイズ:15cm×15cm。素材:(クロス)スエード(超微細繊維)、(収納袋)PVC。ずれ防止、メガネの鼻あてにぴったりフィットし、鼻に優しく最高のつけ心地を与えるメガネ 鼻パッド2セット(黒、透明各1セット)  科学で柔軟度が高めのデザインを使い、耳元にぴったり合い、滑り止めに非常に有効であるメガネ固定2セット(黒、透明各1セット)
【注意事項・アフターサービス】※コーティング後、表面に汚れが見える可能性がありますが、これはメガネ自体コーティング面の光学特性により発生することであり、再度キレイに拭けば消えます。 ※使用後、クロスを密封袋に密封して保管すると更に長く使うことができます。 ※製品は常温(0~40°)で保管してください。 ※子供の手の届かない場所に保管してください。弊店は最高のサービスを提供いたします。商品品質問題があれば、いつでもお気軽に弊店にご連絡してください。