ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

藤田光学 お風呂用メガネ くもりにくい防曇コーティングをレンズで話題

私は普段、仕事をしてるとき以外はメガネをつけないんですが、メガネがないと生活ができないという人もいると思います。よくあるのが、ラーメンを食べているとメガネが湯気で曇ることがありますよね。


そして、藤田光学 お風呂用メガネ くもりにくい防曇コーティングをレンズで話題になっています。

f:id:merrywhite:20201010164711j:plain

 

商品の説明
サイズ:-6.0度  |  色:クリアブルー
度数:-6.0度
レンズカラー:クリア
フレームカラー:クリアブルー
フロントタイプ:スクエア
ブリッジ幅:13mm
天地幅:28mm
レンズ幅:50mm
テンプル長さ:140mm
●くもりにくい防曇コーティングをレンズに施した、近視対応のお風呂用メガネ。
●透明性や耐衝撃性に優れたポリカーボネイト樹脂をフレームに使用。
●ネジを使わない構造は、腐食の心配がありません。
●度数は、-3.00 ~ -6.00度の4種類。カラーは、ピンクとブルーからお選びいただけます。


そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。なんとサウナでも使えるそうです。

サウナにも使える
前回も同様のお風呂眼鏡を使用していたので素材等の問題はありませんでした。サウナにも使えて便利ですが、数回使用するうちにレンズのコーティングは無くなるのか曇りが出てくるのと温泉成分が強いお風呂に入った後にしっかりと水洗いしないとレンズに水染みが付着します。


価格が安いので、購入しやすい眼鏡かと思います。気になっていた方は、是非、チェックしてみてください。

 

 

一般医療機器 医療機器届出番号:18B3X00032100010
商品サイズ (幅×奥行×高さ) :135mm×145mm×32mm
原産国:中国
内容量:13g
材質:プラスチック(フレーム、テンプル)、プラスチック(レンズ:防曇コート)