よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

COLSUNOR メガネケース スリム おしゃれ コンパクト ポケットに入れてグラスに傷がつかない

普段から仕事で眼鏡をつかうのですが、ポケットにそのまま入れて使っているからかもしれませんが、傷がついてしまいました・・・。

 

購入してからだいぶ経過しているので、そろそろ作り直したほうがいいとは思っているのですが、大事に使わないとですね。

 

そして、眼鏡ケースって分厚いイメージがありますが、COLSUNOR メガネケース スリム おしゃれ コンパクト ポケットに入れてグラスに傷がつかなずに便利です。

 

[COLSUNOR] メガネケース スリム おしゃれ コンパクト 軽量 レディース メンズ 携帯用 レザー 薄型

【特徴】

とにかく、コンパクトでスリムなメガネケースで、 小さなバッグやシャツのポケット等に収納するのに最適です。 使いやすさを追求しつつ、高級レザーを使用したハイセンスなメガネケースで、 メガネを入れていない時にはよりスリムでかさばらず、収納にとても便利です。 メガネレンズを保護する内側にはやわらかい起毛したパイル素材を使用しています。


【デザイン】

メガネの入れやすさを考慮しつつ、ファッション性を追求した斬新なデザインとなっています。 女性でも男性でもご使用できるデザインです。 定番の落ち着いたブラック、ベージュ、ブルーに加えて、明るめのオレンジを用意しています。


【使い方】

メガネのレンズを本体に入れて、メガネのつる(テンプル)は外に出して、ベルトを閉じてください。 とても簡単にコンパクトに収納できます。 眼鏡を閉じた時の奥行が4㎝以上の眼鏡は、先にベルトをしてからメガネのつる(テンプル)を外に出すと カバーしやすいです。但し、メガネのホールド感は落ちますので少し慎重に取り扱ってください。


【サイズ】 

縦17㎝×横8㎝のコンパクトサイズです。メガネの横の長さは15.5㎝が入れられる目安です。 眼鏡を閉じた時の奥行が4㎝以上の眼鏡は、カバーがしっかり閉まらない可能性があります。 その場合は、メガネのレンズを本体に入れて、先にカバーをしてからメガネのつる(テンプル)を外に出すと カバーしやすいです。 但し、メガネのホールド感は落ちますので少し慎重に取り扱ってください。

 

スリムでコンパクトにメガネを収納できるユニークなデザインのメガネケースです。しっとり柔らかなシボ加工ででくせになる手触りの高級レザーを使用しています。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「形も色もパーフェクト!
軽くて幅の取らないメガネケースを探していました。ありきたりの筒形のメガネケースではなく、形が可愛くて発色の良い柔らかい革製に惹かれました。買って良かった!と思える商品です。ちょっとしたプレゼントにもおすすめだと思います。」

 

「とっても軽くて可愛いフォルム
一見小さすぎない?って思いましたが
大きめなサングラスタイプのメガネも
小さめの細型タイプのメガネも
しっかり収まりました。

シンプルな通しベルトですが
簡単にこぼれ落ちることは無いです。

カバンにポンと入れて持ち歩いても
しっかり保護してくれますし
薄型でとっても軽いので大活躍♪
大変気に入りました♡」

 

「よく周りの方にびっくりされるのですが、軽量目的でメガネケースにいれず、メガネをはだかで持ち歩いています。
なのですぐ傷がつくのですが、それでもメガネケースは嫌で。そんな人にはぴったり。
軽くてしっとりした手触り。
ちゃんとメガネも守ってくれます。
見た目もスタイリッシュ◎」

 

デザインが可愛くてスリムなのがいいですね。