よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

お酒、アルコールを毎日を大量に飲む人 肝臓が疲れてしわが増え、老け顔になる実体験

 

最近、ようやくたどり着いたのですが、アンチエイジングです。

 

実はというか私は昔から若く見られいて、今も自分でもびっくりするくらい若く見られます。

 

仕事的には老けやすい仕事なのですが、こんな人見たことがないと言われることもあります。

 

ただ、それもある程度、研究、調査、努力の結果だったりしますが、、、、1年前に衝撃的なことを言われたことがあります。

 

それは久しぶりに会った人に「老けた」と言われました。すごくショックで、二日酔いになるくらいに飲みましたが、普段は覚えていないのですが、その言葉だけしっかり覚えていました。

 

確かに顔を見ると、病的な感じで暗い顔になっていました。間違いなくアルコールが原因なんだろうなと思いつつ、休肝日作ったり、復活したりを繰り返して、完全断酒ができないことに気付きました。

 

 

なので、とりあえず食事は気を付けるようになりました。まず、甘いものをとらないようにしました。ほかにも食事も健康的なものを食べるようにしました。

 

それでも大きな改善はなく、、、ただ、一つ体に起きている異変に気付きました。それが、日中帯に眠くなることです。

 

最初は食事をとって血糖値が急激に上昇したからだと思い込んでいました。実は肝臓が疲れていたことが判明しました。

 

というのも、今のところ、劇的に効果のあったサプリメントを飲み始めてから以下を経験しています。

 

・日中帯に眠くなることがなくなった※飲みすぎたらさすがにダメですが

・肌の色が明るくなってきた

・目の下の小じわ、ちりめんじわが気になっていたのが目立たなくなってきた

・髪がしっとりしてきた

 

先ほど、妻が4%の酎ハイ飲んで、濃すぎてちょっと気持ち悪いと言っていましたが、私は9%を500mlで3本以上飲むこともあります。

 

明らかに飲みすぎなのですが、続けてしまいました・・・。結果、老けたわけです。

 

ちょうど1年ちょっと前の顔色はよくなかったですし、それでも若いとは言われていましたが、自分の中ではそろそろ本格的に年齢には勝てないと思い込んでいました。

 

 

アルコールは、肝臓にダメージを疲れさせるのはもう知られたことですが、肝臓は肌の機能と密接に関わっているため、肝臓が痛めば、肌に現れるそうです。

 

まず、大酒飲みの私が経験したこととして、お酒を飲みすぎると、水分が不足して髪がぱさぱさになる、肌の潤いがなくなります。

 

また、アルコールの分解を優先するので、太りやすくなります。結果、肝臓に脂肪もたまり、悪循環です。

 

以前も書きましたが、あるツイッターで元ホストの方が紹介しているサプリメントを飲み始めてみました。大げさに書かれていたと思ったのですが、実際に飲み始めたら、先に書いたように驚くべき効果を感じています。

 

 

ということで、そのサプリメントを紹介します。

 

[海外直送品] ナウフーズ シリマリン (ミルクシスル) 300mg 200粒

 

シリマリン (ミルクシスル) 300mg 200粒
アーティチョークダンデライオンが含まれています。
一粒あたりに300mgのミルクシスル抽出物が含有されています。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「健康診断で数値が良くなりました。
私には合っていたようです。」

 

「当方かなりの酒好きで、当然毎晩ベロベロになるまで飲むのが当たり前。
休肝日など設けず好きなだけ飲む毎日を20年ちかく続けてました。
さすがに健康診断でガンマとアルコールに関する数値がかなり高い結果に。
ガンマ数値は400を超えていました。
このサプリを飲み始めて8ヶ月くらいで、
400→200になりました笑
生活習慣は変えていないので間違いなくこのサプリの影響です!
まぁそれでも200はかなり高い数値なのでこれからもそのサプリは飲み続けます。
コスパも1ヶ月で1500円くらいかな?かなりコスパもいいです!」

 

「1日1錠8か月でr-GTP 106→48へ改善
食生活に気を付けていましたが長く患っている病気と常用している薬で、お医者さんから「肝臓の値が悪いので改善してください」と度々言われていました。
どうしたら良いのか考えていたら「シリマリンが効果がある」と聞き、早速購入。
毎日朝食後に1錠服用していたら8か月で大幅に改善することが出来ました。
自分に合ったサプリに巡り合えて本当に良かったです。

あと他に気になるといえば「値段」でしょうか。
購入当初は1.650円でしたが、今(2022.7.16)見たら3.070円になっていたのでもう少し安くなればいいなあと思います。」

 

私はお酒が好きでよく飲むので、とにかく肝臓は気を付けたいので、こちらを飲み始めましたが、翌日驚くほどすっきり起きれます。

 

さすがに飲みすぎるとダメですが、普通にこれまでだと翌日残っていたレベルが、今では全然平気になり、髪もしっとり、肌ももち肌になってきて体の調子もよくなりました。

 

ちょっとその効果がはっきりは理解していないのですが、どうも分解能力があがっているようで、翌日すっきり起きれます。そして、本来だとカラカラの体もそこまでひどくならなくなりました。アルコールの分解を補助してくれているのだと思います。

 

とにかくすごいのでなくなる前に購入しないとというレベルです。お酒を長く楽しみたいならこういったサプリを活用するのも一つですね。

 

 

300mg / 200粒