ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

蒸気がでないので設置場所自由のタイガー魔法瓶 電気ポット とく子さん PIB-A300-T

冬になると欲しくなるのが温かい飲み物。最近は、よくホットコーヒーを飲んでいます。


家に帰っても色々と活動をしていて、睡眠不足な状態が続く訳ですが、やはり、カフェインで眠気が多少はまぎれます。


元々コーヒーが好きなので、ちょっと飲み過ぎになるのですが、実はコーヒーの飲み過ぎはよくないので、最近は違う飲み物を飲むようにしています。


ただ、冬場はやっぱり温かいものがすぐに飲みたいですよね。以前、実家に行ったら、t-falのポットが置いていましたが、やはり、すぐに湧いて便利でした。


忙しい朝とか、すぐにお湯が欲しい場合に便利ですよね。そこで、嫁が同様に、温かいものがすぐに飲みたいとのことで、悩んでいるのが、保温性のある電気ポットとどちらがいいのかということです。


そして、電気ポットの場合、蒸気が出るものが多いですが、蒸気レスで置く場所を選ばない便利なアイテムがあります。それが「タイガー 魔法瓶 電気 ポット 3L ブラウン 蒸気レス VE とく子さん PIB-A300-T」です。

f:id:merrywhite:20200922160051j:plain

本体サイズ(約):幅21.5×奥行28.4×高さ32.3cm
本体重量:約3kg
素材・材質:本体=鋼板ケース、内容器=ステンレス(フッ素加工)
生産国:中国
電源:AC100V
湯沸し時の消費電力:700W
保障期間:1年
 
【商品の説明】
●スタンダードモデルも蒸気レスしかもコードレスタイプ
●場所に合わせて使い分けラクラクレバー式電動給湯
●エアー給湯ならプラグを抜いても給湯できるコードレス給湯
◆カラー:ブラウン
◆容量:2.91L
◆本体サイズ(約);幅21.5×奥行28.4×高さ32.3cm
◆重量:約3.0kg
◆消費電力(湯沸かし時):700W
◆年間電気代:約6900円※日本電機工業会自主基準による測定(室温23℃湯わかし2回/日再沸とう1回/日保温90℃で23時間/日365日/年)、電気料金目安単価27円/kWh(税込み)で計算。

 

●安全性と利便性が高まる「蒸気レスとく子さん」
蒸気が出ないので、回りの物を気にせず、自由に置き場所を選べる
また、蒸気孔からでる蒸気にふれて火傷をするおそれがない

 

●電気で沸かして、まほうびんで保温
プラグを抜いて2時間たっても約90度以上をキープ(※)
高真空2重瓶(VEまほうびん構造・ステンレス製)の容器は、通電を切っても保存できる頼もしい構造。
(※プラグを抜くと時間経過とともに冷めていきます。)

 

●「電動&エアー給湯」
ラクラクレバー式電動給湯
・軽い力で押せるレバー式電動給湯を採用。
・らくらくタッチでお湯が注げる。

 

エアー給湯
・プラグを抜いて電源のない場所でも注げる
・プラグを抜いてもお湯がでる(※)
※プラグを抜くと時間経過とともに冷めていきます

 

●機能も充実
・蒸気レスカルキ抜き沸とう
蒸気レスでもしっかり沸とう。カルキのぬけたおいしいお湯をお届け。

 

・保温温度の選択
お好みの湯温(98・90・80)に調節できる。

 

・まほうびん保温コース
電気を使わないでステンレス製真空2重構造のまほうびんの保温力で保存
(時間経過とともに冷めていく)

 

・節電タイマー
・オレンジクリア液晶
・カラだき防止機能

f:id:merrywhite:20200922160125j:plain

蒸気出ないポットがあるのは、この商品で知ったんですが、これが意外と便利のようです。以下は参考までに商品レビューの抜粋です。

本当に蒸気が出ない
蒸気レスに釣られて買いましたが、本当に蒸気が出ないですね。以前使っていた電気ポットは盛大に蒸気が出たので、かなり設置場所が限られてましたが、この製品は蒸気が出ないのでどこに置いても問題ないです。また、蒸気が出ないので部屋の窓の結露(特にキッチン)も減りました。

機能的には蒸気レス以外特筆すべきものはないので、蒸気レス機能に価値を見出せるなら買ってもいいと思います。~
 
蒸気レスですから、設置場所に拘束されず、また、危なくないので小さいお子さんがいる場合にも便利ですよね。蒸気レスの電気ポットを探している方は、是非チェックしてみてください。 

 

タイガー魔法瓶(TIGER) 電気ポット 3.0L 蒸気レス VE 電気 まほうびん とく子さん ブラウン PIS-A300-T

 

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス