よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

見た目がよく使いやすいと評判 アイリスオーヤマ 電気ポット 2.2リットル IMHD-122-W

1日の間でお湯を使う気かが多いのですが、まだまだ寒いこの時期は、よくホットコーヒーを飲みます。

 

コーヒー自体は健康効果が高く、消化を助けるのでランチの後に飲むのがおすすめです。あと、朝の目覚めですね。

 

コーヒーは飲む薬というキーワードを聞いてからよく飲むようになりました。そして、そのほか、お茶だったり、カップラーメンをよく食べる方はお湯を使う機会が多いと思います。会社なんかもカップラーメンで済ませる人がいて、電気ポットは必ずおいてあります。

 

そして、電気ポットを探している方で、デザインも気にする方に、見た目がよく使いやすいと評判 アイリスオーヤマ 電気ポット 2.2リットル IMHD-122-Wがおすすめです。

 

アイリスオーヤマ 電気ポット ポット メカ式 2.2リットル IMHD-122-W ホワイト

f:id:merrywhite:20220316064349j:plain

 

商品の説明
シンプルに必要な機能のみ。
簡単で使いやすいジャーポット。

“スタイリッシュなスクエアフォルム"
角型にすることでスリムでコンパクトな印象に。
ご家庭からオフィスまで幅広くお使いいただけます。

“使いやすいシンプル設計、おすすめポイント"
◆ いつでも熱いお湯ができる、再沸とうモード
保温中のお湯を再沸とうし、カルキをとばします。
嫌なカルキ臭を軽減した、熱いお湯を使用できます。
◆ 残量が一目でわかる
水位窓が付いており、外側からでも水の量を確認できます。
◆ 安心で使いやすい安全機能
ロックスイッチ付きだから誤って給湯ボタンを押してもお湯が出ないので、お子様のいるご家庭でも安心してお使いいただけます。
◆ 空だき防止機能
容器内に水が入っていない状態を検知すると、過熱による故障を防ぐために加熱を停止します。
◆ マグネットプラグ
万が一手足をひっかけてしまっても、コードだけ外れるから安心してお使いいただけます。
◆ お手入れ簡単
汚れが付着しにくいフッ素コートを使用。
ふたは取り外し可能で給水やお手入れがしやすい。

f:id:merrywhite:20220316065033j:plain

 

再沸とうモード
保温中のお湯を再沸とうし、カルキをとばす。

嫌なカルキ臭を軽減した、熱いお湯を使用可能。

 

残量が一目で分かる
水位窓が付いており、外側からでも水の量を確認可能。

 

ロックスイッチ
誤って給湯ボタンを押してもお湯が出ないので、お子様のいるご家庭でも安心して使用可能。お湯を出すときはロックを解除するだけのラクラク操作。

 

f:id:merrywhite:20220316065100j:plain

空だきを防ぐ機能
容器内に水が入っていない状態を検知すると、過熱による故障を防ぐために過熱を停止。沸とうランプは消灯し、保温ランプが点灯する。

 

お手入れカンタン
汚れが付着しにくいフッ素コートを使用。

ふたは取り外し可能で給水やお手入れがしやすい。

【マグネットプラグ】取り外し可能。万が一手足をひっかけてしまっても、コードだけ外れるから安心して使用可能。

 

商品仕様
定格容量:2.2L

質量(電源コード含む):約2.3kg

電源コード(付属品)の長さ:1.4m

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「すごくいい買い物でした。とにかくシンプルです!
・お湯沸いた時のピーってする音がない。
・お湯の出る量は一定なのでドリップコーヒー作るときはこまめに出したり止めたりが必要。
・沸くのに25分くらいかかる。

上記3点が気にならないなら買いだと思います!」

 

「育児中でミルクを毎日作っています。
電気ケトルが壊れたためこちらの電気ポットに買い換えました。
決め手はデザイン性と価格でした。
使いやすさは他のポットと変わりないです。
お湯が出てくる口が思ったよりも前なので家族全員1度はこぼしています。笑」

 

自動沸騰機能もあり、沸かし忘れも防止できます。デザインがよくて使いやす電気ポットです。

 

品番:IMHD-122 / 電源:AC100V、50/60Hz / 定格消費電力:700W / 消費電力量(※):1日あたり 1.25kWh/日、年間 454kWh/年(※ 室温23℃、湯沸かし2回/1日、再沸とう1回/1日、保温23時間/1日、365日/年、その他水量などの試験条件 (一社)日本電機工業会自主基準HD-112による測定) / 電動ポンプ消費電力:0.75W/2分
定格容量:2.2L / 寸法(cm/ハンドルを倒した状態):幅約21.8×奥行約28×高さ約25.6 / 質量(電源コード含む):約2.3kg / 電源コード(付属)長さ:約1.4m
付属品:電源コード
※ 特定地域(高地・厳寒地など)では所定の性能が確保できない場合があります。
※ 電動ポンプの定格時間を超えて連続運転すると、モーターなどの故障の原因になるので、定格時間を超えて連続使用しないでください。
[R]炊飯方式: ホワイト スタンダード