よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

容量が大きくて格安でおすすめ アイリスオーヤマ 電気ポット 2.2L ジャーポット IMHD-022-W

これからの季節、電気ポットが活躍してくれるシーズンですね。冬場はアツアツのコーヒーを飲むことが多いので、電気ポットがあると助かります。

 

会社では、カップラーメンを食べる人がいるので、それで大容量の電気ポットが活躍しています。

 

電気ポットがあると、色々と便利で、会社の場合は、自分でコーヒーを入れることもできますし、即席味噌汁を食べたりもできます。

 

電気ポットも色々とありますが、価格重視、コスパ重視の方で大容量のものを探している方に、アイリスオーヤマ 電気ポット 2.2L ジャーポット 保温機能 IMHD-022-Wが便利と口コミレビューで評判です。

 

2.2Lよりもさらに大きい3Lもありますが、2Lで6千円台、3Lも8千円台とかなり安いです。

 

アイリスオーヤマ 電気ポット 2.2L ジャーポット 保温機能 マグネットコード ホワイト IMHD-022-W

f:id:merrywhite:20211119060521j:plain

 

商品の説明
サイズ名:2.2L  |  色名:ホワイト
使いやすいスタイリッシュなデザインのジャーポット。
角形にすることでスリムでコンパクトな印象に、ご家庭やオフィスになじむデザインです。

◆再沸騰ボタン
お湯を再沸騰させることができるので、熱いお湯を使用したいときに重宝します。
◆安全機能
ロックスイッチ:スイッチを押すとロックされるので安全です。
ロックスイッチを解除すると給湯することができます。
空だき防止機能:容器内が空のまま電源入れると加熱を停止します。
マグネットプラグ:万が一手足をひっかけてしまっても、コードだけ外れるから安心してご使用頂けます。
◆ふたは取り外し可能
水を入れやすく、お手入れもしやすくなっています。
◆取って付きだから移動もラクラク
◆汚れが付着しにくいふっ素コート使用
蓋は取り外し可能で給水やお手入れもしやすい。

f:id:merrywhite:20211119060622j:plain

スクエアフォルム
角型にすることで、スリムでコンパクトな印象に。

ご家庭からオフィスまで幅広く使える。

再沸とうモード
保温中のお湯を再沸とうさせることができるから、熱いお湯を使用したい時に重宝する。

ロックスイッチ
誤って給湯ボタンを押してもお湯が出ないから、お子様のいるご家庭でも使える。

f:id:merrywhite:20211119060701j:plain

空だきを防ぐ機能
容器内に水が入っていない状態を検知すると、加熱による故障を防ぐために加熱を停止する。

マグネットプラグ
万が一手足をひっかけてしまっても、コードだけ外れる。

商品詳細
汚れが付着しにくいふっ素コート使用

電源コード長さ:1.4m

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「ボタンも最小限度の数で分かりやすく使いやすい。容量3リットルも大きめで一々中身を補充しなくていいのが好感触。中身を入れて、沸騰して使い物になるまでの時間がちょいかかるのが難点だが、イチャモンにしかならないので気にしない。

一々、沸騰して、中の温度を保ってくれるのもナイスな設定に感じる。

使いやすく、容量も大きいのに、値段はお手頃価格。ぜひオススメしたいです。良品です。」

 

「再沸騰と給湯、ロックと解除のスイッチのみ。
デジタルの高機能なものよりシンプルでリーズナブルなものを買いたかったのでとても気に入っています。
残りの水量のメモリも見易いです。底が回転するのもとても便利。

給湯のボタンと給湯口が少しずれているので
給湯するときに蒸気で手が熱くならないのも個人的にいいなと思いました。

ただフタを閉めるのがちょっと固めで少し力が入ります。
しっかり押してガッチャン!としないと閉まりません。」

 

コスパ重視の方にはアイリスオーヤマの家電はおすすめです。

 

アイリスオーヤマ 電気ポット 2.2L ジャーポット 保温機能 マグネットコード ホワイト IMHD-022-W

 

サイズ: 21.8×27.9×26.0cm
1.25kWh/日
本体重量(kg):2.2
機能:ふた着脱、再沸騰、カルキ抜、空焚き防止機能