ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

節電タイマーで電気代を安く タイガー魔法瓶 マイコン電気ポット 保温機能 2.2L PDR-G220-WU

会社で必須アイテムの一つになっているのが電気ポットです。私は健康を意識して食べないですが、時間がない人、節約したい人はカップラーメンを食べることが多いです。

 

私も貧乏時代は、昼はおにぎりとカップ麺という時代がありました。実費が200円以下で激安なのが節約でいいですが、毎日食べると健康にはおすすめできません。

 

外食すると1000円を超えるケースが多々あるので、ランチで500円以下で済むのは節約になると思います。

 

そして、電気ポットも色々とありますが、電気代を少しでも節約したいという方に、節電タイマーで電気代を安く タイガー魔法瓶 マイコン電気ポット 保温機能 2.2L PDR-G220-WUが口コミレビューで高評価です。

 

タイガー魔法瓶(TIGER) マイコン電気ポット 保温機能 節電タイマー 2.2L アーバンホワイト PDR-G220-WU

f:id:merrywhite:20220202075934j:plain


商品の説明
6時間の節電タイマーつき。就寝時や外出時などお湯を使わない時間帯の通電を止めるので電気代が節約できます。
98℃・90℃・70℃の3段階で保温温度が選べて、熱湯だけでなくお好みの湯温に調節できるから、お料理の下ごしらえなどにもお使いいただけます

 

f:id:merrywhite:20220202080001j:plain

節電タイマーで電気代お得
6時間の節電タイマーつき。就寝時や外出時などお湯を使わない時間帯の通電を止めるので電気代が節約できます。

 

98℃・90℃・70℃の3段階で保温温度が選べる
熱湯だけでなくお好みの湯温に調節できるから、お料理の下ごしらえなどにもお使いいただけます。

 

蒸気量約1/3カットの省スチーム沸とう
湯わかし時の消費電力を700Wにおさえ、省エネプログラムで、蒸気量を従来品と比べて約1/3にカットした安心仕様です。 ※PDK-G型との比較

f:id:merrywhite:20220202080022j:plain

 

安心のマグネット式プラグ
万一ひっかけた時でも安心のマグネット式プラグ

 

見やすいワイドパネルの水量計
お湯の残量が見やすいワイドパネルの水量計です。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「5年ほど使ったパナソニックの電気ポットのお湯の出が悪くなり、クエン酸洗浄やパッキンを変えても直らなかったため購入。
電気代的には電気ケトルの方がお得のようですが、日中リビングに人がいることが多くよく使うため、ケトルより電気ポットが便利です。電気ポットの中でも、電気まほうびんタイプの方が年数千円程度電気代が節約できるとのことで、こちらを選択しました。本当は蒸気レスの機種の方がさらに省エネらしいのですが、食器棚の高さが合わず断念。

色味のベージュは落ち着いていていい感じです。沸騰音は静か。蒸気もほとんど出ないのでカップボードの天板をあまり傷めずに済みそうです。沸かし時間はそこそこで古いパナの機種と同じかやや早いぐらい。沸かすまでの時間表示があるのはいいです。お湯は真下ではなくやや前に向けて出ます。コードのマグネットがやや弱いかな。耐久性はわかりませんが6-7年持ってくれるといいですね。」

 

「今まで使っていたポットが壊れたので、同程度のものを探していました。
これまで使っていたものと違うメーカーになりますが、簡単に取り扱えて必要十分なものと感じています。
「まほうびん」の設定にすると、温度は徐々に下がってしまいますが、電気を使わずに保温できて省エネ面で効果があります。寝る前の「タイマー」と使い分けると、省エネ効果が期待できる商品で、価格を考えるとよくできた商品だと思いました。」

 

時間帯でタイマーを使って節電ができるのがいいですね。

 

蒸気量約1/3カットの省スチーム沸とう
節電タイマーで電気代お得
カラ炊き防止・転倒流水防止機能付き
本体サイズ:幅21.2×奥行28.0×高さ25.4cm 本体重量:2.0kg
本体=ポリプロピレン、内容器=ステンレス(フッ素加工) 電源:AC100V
電源:AC100V 保証期間:1年 定格容量:2.2リットル
湯わかし時の消費電力:700W * 1日当りの消費電力量:1.05kWh/日 * 年間消費電力量:382kWh/年
特長:1.節電タイマーで電気代お得 2.98℃・90℃・70℃の3段階で保温温度が選べる 3.蒸気量約1/3カットの省スチーム沸とう