ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

車内を雨水で汚したくない方に ナポレックス 車用 傘入れ 最大5本収納 たまった水捨て簡単 NAPOLEX JK-66

会社の同僚の趣味がドライブで週末はストレス発散でよくドライブをしているそうです。車の運転がストレス発散になるのはいいことですよね。

 

私のいとこも家族旅行が趣味で節約の為に、車中泊をしているという話を聞いて、車ってやっぱり便利ですね。

 

我が家は車がなくてもそこまで困らないので、維持費と駐車場代の節約として車は持たずにレンタカーや近場の場合はタクシーなどを活用しています。

 

やっぱり生活圏によって車って必須アイテムになりますが、最近新車を購入したという方で、車内を雨水で汚したくない方に ナポレックス 車用 傘入れ 最大5本収納 たまった水捨て簡単 NAPOLEX JK-66が口コミレビューで高評価です。

 

ナポレックス 車用 傘入れ 純正感覚 アンブレラケース ブラック 抗菌・防臭加工 最大5本収納 たまった水捨て簡単 NAPOLEX JK-66

f:id:merrywhite:20220202081946j:plain



商品紹介
【梅雨の時期や台風シーズンなど、濡れた傘を車内でスッキリ収納! 】


●運転席側・助手席側のどちらに取り付けても使いやすい、センターインタイプの傘入れです。
●本体生地には抗菌・防臭加工が施されており、いつでも清潔にご使用いただけます。(カチオン系モノマー剤)
●臭いの元となる菌の繁殖を抑える防臭効果もあります。(試験基準:JIS L1902)
●素早く開閉できるフラップ構造&面ファスナーを採用。使いやすさにこだわりました。
●水捨て簡単。脱着式フロントポケットなので、本体を取り外すことなく水捨てが可能です。
●大容量の最大5本収納! (標準サイズ4本+折り畳み傘orジュニア傘1本)
●どんな車内にも馴染むように、シンプルなデザインにこだわりました。
●本体のフラップをヘッドレストステーに引っ掛けるだけの簡単取り付け。
●使用しないときは4つ折りにしてベルトに通せばコンパクトになり邪魔になりません。

 

使用上の注意
●傘の先端がとがったタイプや傷ついた傘を入れるとフロントポケットが傷付いたり、破れる恐れがあります

●フロントポケットの破れ、破損の恐れがありますので傘を無理に押し込まないで下さい

●一体型タイプのヘッドレストには取り付けできません

ナポレックスのドライブ快適アイテム:収納グッズ・シートカバー
 

f:id:merrywhite:20220202082129j:plain    
 
車用 傘入れ
梅雨の時期や台風シーズンなど、濡れた傘を車内でスッキリ収納。最大5本収納できる優れもの。カーボン調、ミッキー柄など、様々なデザインで展開しています。

 

車用 収納バッグ
車内でかさばるクッション、ブランケット、レジャー用品、上着等が収納できる大容量バッグ。 本体の下のスペースも荷物置場として有効利用できます。

 

車用 収納フック
ヘッドレストステーに引っ掛けるだけで簡単に取り付けできるフック。フック部分とループ部分に荷物が掛けられて便利です。買い物袋の荷崩れ防止に最適。様々なフックを取り揃えています。

 

車用 防水&撥水 シートカバー
防水&撥水生地を採用しているので、濡れても汚れてもサッと拭き取れます。ヘッドレストカバー部背面には小物を入れられる便利なギャザーポケット付き。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「いつも傘は、後ろの座席の足元に寝ころばせて置いていて、使わない時は気にならないけど使った後は濡れた傘の雫が気になっていました。
めったに傘は使わないので気にはなっていたけど、後回しにしていましたが今回新車を購入したので、何でも最初が肝心!と思って、色々と便利グッズを購入した中のひとつです。
ちなみに新型タントですが、説明書通り簡単に取り付け(ベルトを通すだけ)できました。
傘は2本入れましたが、余裕を持たすのなら2本までがちょうどいいような気がします。
下についている袋が取り外しできて、水を捨てられるのがとても気にいっています。
耐久性は分かりませんが、きっと100均の物よりはいいと思います。」

 

「5年落ちのN-BOXを購入したのですが、予想以上に内装が綺麗だった為に
汚れやキズ防止の目的で購入してみました。
まず通常時のアイテムの置き場所を考えたんですが試行錯誤の結果、
リアの荷台の物入れの中に決まりました。
雨の時でもリアゲートを開けての作業ですので強風でない限りは
濡れる事もありませんし、ひと工夫すればそのまま釣り下げ収納も出来ます。
同乗者が居る場合は私がホテルマンの様に傘を集めて回ります(笑
 逆パターンで車から徒歩で目的地に着いて傘が不要になった場合も、3本程度なら纏めて袋に納めて移動出来るので便利でしたね(当然私が持ってましたが…)

商品の耐久性は、購入してから2ヶ月間、常時車に保管してますが
今の所は下部ビニールのヒビ等はありません。
畳めば非常にコンパクトになりますし、車に一つ積んであると便利だと思います。

※追記 
購入から3年経過、久々に使用しましたが、ビニール部分の割れやヒビはありませんでした(笑」

 

新車などで社内をできれば汚したくない方におすすめです。

 

抗菌・防臭加工された生地を採用。
運転席側・助手席側どちらでも使いやすいセンターインの傘入れです。
素早く開閉できる、フラップ構造&面ファスナー採用。
折りたたみ傘・ジュニア傘の収納に便利なフロントポケット。標準サイズ傘と一緒に使えます。
たまった水捨て簡単。脱着式フロントポケットだから本体をはずす事なく水捨てが可能です。
大容量5本収納(標準サイズ4本+折りたたみ傘orジュニア傘1本)
製品寸法 高×幅×厚(mm) 670×180×5