よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

頑丈で組み立て簡単と評判 ドウシシャ ルミナス ハンガーラック NHPS-100CR

衣類を結構もっている方であると便利なのがハンガーラックです。特に冬場は上着をかけるところがあるといいですよね。

 

私の場合は仕事でスーツを着るので仕事で使うコート、スーツの上着、そしてプライベートの上着などもたくさんあります。

 

そういった場合に便利なハンガーラックですが、メーカーによっては耐荷重が低くて、バランスが悪いとか、使いにくというものもあるそうです。

 

そこで、頑丈で組み立て簡単と評判 ドウシシャ ルミナス ハンガーラック NHPS-100CRが口コミレビューで高評価です。

 

[ドウシシャ]ルミナス ハンガーラック プロ シングル クローム 幅100cm 耐荷重85kg NHPS-100CR

f:id:merrywhite:20220130081517j:plain


商品の説明
洋服やかばんを掛けるのにとっても便利なハンガーです!
【商品仕様】
●サイズ
・本体サイズ(約):幅100.5×奥行42×高さ108-184cm
・フックを含むサイズ(約):幅113×奥行42×高さ108-184cm
フックサイズ(約):17.5cm
●耐荷重(約):
・全耐荷重:85kg
・ハンガーパイプ:75kg
・サイドフック:1本1kg(2本付き)
・斜めフック:8kg
●備考
ネジ・釘不要で組み立てが簡単な商品となっています。

f:id:merrywhite:20220130081633j:plain

高耐荷重75kg
ハンガーポール耐荷重は75kg。収納・部屋干し、どちらにも使えて便利。濡れた洗濯物も干すことが出来ます。

 

簡単操作の高さ調節機能
簡単な操作で自在に高さを変えられるので、いつでもお好みの高さに変えられます。

 

フック耐荷重8kg
フック耐荷重は8kgなので、少し重い荷物のちょい掛けも出来ます。

 

f:id:merrywhite:20220130081712j:plain

便利な上棚付きで、すっきり収納
整理整頓に便利な上棚は、10kgの高耐荷重。

 

ボールキャスター付だから、移動もラクラク
移動に便利なボールキャスター付。お部屋の移動もスムーズです。

 

お部屋に馴染むシンプルなデザイン
シンプルなデザインなので、お部屋の空間を邪魔しません。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「購入理由は、ウェットスーツやウェーダーが掛けられるものを探しており、身長180オーバーのドライスーツ(首から爪ま先まで)が掛けられる物で、この位の値段・このコンパクトさでは、Amazon内の該当商品がコチラだけでしたので買ってみました。

不良品が届いたと言うレビューが多かったので心配でしたが、私に届いたものは安全品でホッとしました。組み立ても、分かりやすい説明書通りにやったら簡単でした。
組み立て時に鉄パイプをフローリングの上にそぉ〜っと直置きでもフローリングに傷が出来たので、組み立て時はバスタオル等の上にパイプを置いた方が良いです。

高さは、私は最長にして使っています。
私の身長の分のドライスーツをかけても、床に爪ま先が着かないので、床が汚れず助かります。
※身長185cmオーバーの方のドライスーツは厳しくなりそうです。」

 

「使っていたハンガーラックが片方に曲がったまま、たびたび倒れるようになったので新しいハンガーラックを探していました。ドウシシャの商品はルミナスのパイプラックシリーズを使っているので耐久性は確認済み。
もっと安いハンガーラックもあるんだけどなーと思いつつ、「耐荷重」がしっかりあることに気が付き、買ってみました。
組み立ても簡単!女性一人でも楽々です。しかも取説に途中で間違っていませんか?とチェックする箇所がある。
最終組み立ての手前です。案の定間違っていました(恥)
抜群の安定力。動かすのも簡単!
めちゃくちゃオススメします。」

 

メーカーによっては耐荷重が低くてバランスが悪いものもあり、こちらは評価が高くておすすめです。

 

サイズ:幅101.5×奥行41×高さ108~184cm
本体重量:約4.5kg
素材・材質:スチール/クロームメッキ(本体)、塩化ビニル樹脂(樹脂部)
生産国:台湾
耐荷重:約85kg
衣類収納目安:夏物(約32着/1着約2.5cm 1kg換算)、冬物(約16着/1着約5cm 3kg換算)
仕様:斜めフック、キャスター、サイドフック付き
組立:お客様組立