ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

アイリスオーヤマのお米が安くて美味しいと評判 セールで5キロ 2000円 宮城県産 つや姫

最近、テレビでアイリスオーヤマのCMを見て、アイリスオーヤマってごはんも提供しているだと知ってびっくりしました。

 

家電はお気に入りのメーカーなので買う事があるのですが、食品も扱っているのは最近知りました。

 

そして、アイリスオーヤマの発売しているお米があるのですが、アイリスオーヤマのお米が安くて美味しいと評判 セールで5キロ 2000円 宮城県つや姫が口コミレビューで高評価です。

 

【精米】低温製法米 白米 宮城県つや姫 5kg 令和3年産

f:id:merrywhite:20220129175253j:plain


商品の説明
15℃以下の低温管理のもとで「保管・精米・包装」。空気を通さない密封新鮮パックでお米の劣化を抑え、美味しいままのお米をお届けします。 玄米品質は,「コシヒカリ」「ひとめぼれ」よりも優れており、上品な香りと甘みがあります。炊飯米は光沢・白さが優れ、良食味です。「コシヒカリ」と比べて粘りが少なく,あっさりした食感です。

f:id:merrywhite:20220129175347j:plain

 

鮮度とおいしさを保つ低温製法米
味わい広がるやわらか食感。

15℃以下の低温管理のもとで「保管・精米・包装」

空気を通さない密封新鮮パックでお米の劣化を抑え、美味しいままのお米をお届けします。

 

おいしさへのこだわり
デンプンを糖へ分解し、ごはんをおいしくする酵素「α-アミラーゼ」。

低温製法は、熱に弱いα-アミラーゼが一般製法に比べて約20%多く残り、甘くおいしいごはんに炊き上がる。

 

精米技術へのこだわり
厳選した一等米を、お米のうまみと甘みを守る精米方法「低温製法」で保管・精米し、生鮮米に。

選び抜かれた一等米のおいしさを、精米時にぐっと引き出し、食卓へお届け。

f:id:merrywhite:20220129175925j:plain

 

一等米100%使用
一等米とは、粒がそろっているか、割れや汚れがないか、水分含有量は適正かなどを調べられたお米。

味はもちろん、見た目にも美しい。

 

つや姫の魅力
大粒で、炊き上がりのつやつやと美しい光沢が特徴のお米。

上品なお米の旨み、粘りが少なく、あっさりとした食感、ほどよい甘さでご飯が進む。

 

内容量
5kg

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

サイバーマンデーで買いました。
めっちゃ美味い!
ミネラルウォーターでしか炊いて食べてませんが、金芽米かってくらい美味かった。(まだ2回目)
素人考えですが、白米で、この値段(私は1600円で買いました。実際、アマゾンでは3000円弱で売られてる)はかなり美味い、安定感のある部類に入るのでは?
お得な時に買ったとはいえ、いつも5kgで2000円ちょっとまでのものを他サイトで買ってた者としては、驚愕しました。
低温製法のおかげなのかなんなのか知らないですが、お店で食べるくらい味が良い白米になります!
ちなみに即炊きでも3〜4時間漬け炊きでも質が高いからか美味でした。」

 

アイリスオーヤマつや姫?と半信半疑なまま購入しましたが、美味しいし安価だしリピ決定です。他の方は精米年月日を頻りに気にしておられますが、この値段ならそこを突くのは論外では?と思います。相場価格より格段安いので、確かに購入時と精米時の開きは2ヶ月程ありますが、気にする人は精米の速さを売りにしている相場相当のお店で買うべきでしょう。我が家は暫くコレを定期便購入するつもりです。」

 

お米ってやっぱり特性もありますが、価格が安いとやっぱり家計が助かります。安くて美味しいがやっぱり一番ですね。

 

 

内容量:5kg
原材料:単一原料米
商品サイズ(高さx奥行x幅):135mmx256mmx416mm