よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

新米 低温製法米 白米 秋田県産 あきたこまち 5kg 令和4年産 アイリスオーヤマ 冷めても美味しいと高評価

普段からなるべく節約するようにしていて、欲しいものだけは買うという感じにしています。

 

お酒が好きなので、そこはお金を使ってしまいますが、趣味という趣味がないのでそこにお金がかからないです。

 

そして、節約といえばやっぱり自炊ですが、結婚して家族ができると出費を抑える方が多いかと思います。

 

お米料理が節約になりますが、新米  低温製法米 白米 秋田県あきたこまち 5kg 令和4年産 アイリスオーヤマ 冷めても美味しいと高評価です。

 

新米 【精米】 低温製法米 白米 秋田県あきたこまち 5kg 令和4年産
アイリスオーヤマ

 

商品の説明
15℃以下の低温管理のもとで「保管・精米・包装」。空気を通さない密封新鮮パックでお米の劣化を抑え、美味しいままのお米をお届けします。旨み・甘味が強く、粘りと歯ごたえのバランスが良いお米です。あっさりと食べられるため、お米の旨みもよく味わって食べられるので、どんなおかずにも良く合います。

低温製法米のおいしさ
劣化の原因である酸素や湿気を遮断し、家庭で開封するまで鮮度を保つ。

 

こだわりのお米
毎日のごはんをおいしく。

 

あきたこまち
厳しくも恵まれた風土、米どころの歴史と技からなる秋田県の大切に育てられた玄米を仕入れています。

密封パックでおいしさ長持ち
お米は精米方法と精米後の包装でおいしさを長持ちさせることができる。

 

低温精米は旨さをキープ
事実、低温製法米は美味しい。

 

アイリス独自の低温製法
ご飯をおいしくする酵素「α-アミラーゼ」を守りながら鮮度を保つから、おいしい。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「新米で粒もそろってきれいな新米が届きました!!
ネットで安い米を買うと、粒の大きさがバラバラだったり、白いものが多かったりとハズレも多いですが、こちらは炊いた時もツヤツヤで美味しいお米でした!真空で届きました!」

 

「いつも裏面にきちんと説明文が書いてあり、抱き上げる際にすごく役に立ちました。また新米なので噛めば噛むほど甘くて、とても美味しかったです。定期便で購入したら値段が更に安くて、購入しやすい商品と思いました。」

 

「美味しかったです
知り合いにも5㎏上げました。
美味しかったと言われました。御飯が冷えても美味しいですよ夜勤の時にお握りを作って持っていくけど味も良いと思います」

 

定期購入だとかなり安く買えてお買い得ですね。

 

 

内容量:5kg
原材料:単一原料米
商品サイズ(高さx奥行x幅):135mmx256mmx416mm
原産国: 日本
された空気を通さない密封新鮮パックの白米です。お米の劣化を抑え、美味しいままのお米をお届けします。あきたこまち:やや小粒で炊き上がりのつやが美しく、弾力のある食感が魅力です。まずはごはんだけでモチモチ感をお楽しみください。白ごはん、おにぎり、お寿司、どんぶりにおすすめです。