よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

1個74円は安い アイリスオーヤマ パック ごはん 北海道産 ゆめぴりか 一等米 100% 自炊にレンチンでおすすめ

最近は冷凍食品にはまっています。理由はストックが効いてすぐに食べれて便利だからです。

 

後、油であげたインスタントラーメンよりは健康に気を使えますね。少しお高いですが。

 

そして、節約飯は昔レトルトカレーを使っていましたが、合わせて1個74円は安い アイリスオーヤマ パック ごはん 北海道産 ゆめぴりか 一等米 100% 自炊にレンチンでおすすめです。

 

アイリスオーヤマ パック ごはん 北海道産 ゆめぴりか 一等米 100% 低温製法米のおいしいごはん 非常食 米 レトルト 150g×3個

 

商品紹介
"お米"と"製法"にこだわりぬいたパックごはん。
厳選した一等米を、お米の旨みと甘みを守る最上級の精米方法
「低温製法」で保管・精米し、パックごはんにしました。

【一等米100%使用】
厳選された一等米(※)だけを使用。
味はもちろん、見た目にもおいしい、最高品質のお米です。
※一等米とは、農林水産大臣登録検査機関が行う「米殻検査」で最も優秀な等級と認められた玄米のことです。

【低温製法】
高温状態では、お米の呼吸が活発になり、酸化が進んで味が落ちてしまいます。
お米の保管に適した15℃以下の低温工場で保管・精米・包装を行うことで、お米の鮮度とおいしさを保ちます。

【宮城のおいしいお水】
緑豊かな米どころ宮城。その宮城のおいしいお水で炊き上げました。

【添加物不使用】
ごはんのおいしさをもっと味わっていただくために、香りにもこだわりました。
独自の無菌設備と品質保持手法により、原材料はお米と水のみ。
炊き立てのごはんの香りを楽しめます。

★ゆめぴりかについて★
2011年に誕生した北海道の新品種。
食べ比べ試験(北海道・東京)では、お米の王様「コシヒカリ」を上回る人気。

ほどよい粘りと豊かな甘み。炊き上がりはつやがあってやわらかく、もっちり感が楽しめます。
ごはんそのものの味を楽しめる、シンプルな食べ方がおすすめ!
また、冷めても甘みがあり、固くならず、程よい粘りがあるので、お弁当・オニギリに最適。
◎おすすめの食べ方・・・納豆ごはん、お弁当、おにぎり

※パッケージデザインが予告なく変更される場合がございます。

原材料・成分
うるち米(北海道産ゆめぴりか)

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「ご飯の量がちょうど良く、味がとても良い
温めた際に変な匂いがせず、甘みのあるお米でこの価格ならばリピートしたい」

 

「780円が70%OFFの223円になっていたので試しに7セット購入。
カビや破損は無し。
23年1月購入で賞味期限が23年の10月まで。
700Wで1分15秒加熱、数分蒸らして食べました。
味は普通、匂いも普通、固さは固くもなく、柔らかくもなく、ふっくら普通、個人的には好みの固さ。
ゆめぴりかの一等米だから期待して食べたけど、いつものノーマルより気持ち美味しい感じがするぐらい。
一等だとかブランド米だとか古米や新米だとか正直違いが分からない自分には、酸味料やph調整剤が入っていなくて安ければ何でも良い。
ゆめぴりかの一等米でこの値段この味だったら買いですね。」

 

「前回は同じアイリスオーヤマの無印(品種指定なし国産米)を買ったんですが、今回こちらの3個セットがぐっと低単価になっていたので10セットまとめて注文しました。何か訳ありかと疑いましたが全く問題なかったです。無印はやや硬めの好みで評価が分かれそうな出来でしたが、本商品は万人受けするごはんだと思います。破れやすく剥がしにくい蓋フィルムも改善していました。安く買えてよかったです。」

 

 

アイリスオーヤマ パック ごはん 北海道産 ゆめぴりか 一等米 100% 低温製法米のおいしいごはん 非常食 米 レトルト 150g×3個

 

原材料:うるち米(北海道産ゆめぴりか)
内容量:450g
商品サイズ(高さx奥行x幅):11cm×13cm×10.5cm
ブラント名: アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)
メーカー名: アイリスオーヤマ
お米の保管に最適といわれる15℃以下の低温管理のもとで、 保管・精米。お米の鮮度を保ちます。