ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

低温製法米 白米 宮城県産 つや姫 5kg ツヤツヤで少し硬めごはんが好きな方向き 美味しいと評判

お米って好みがありますが、私はふだんは柔らかいお米が好きですが、炒飯などを作るときは固めのお米のほうが相性がいいですよね。

 

以前、柔らかいお米でチャーハンを作ったことがありますが、べちゃべちゃになって大失敗したことがあります。

 

やっぱりお米は炊き方を考えないとダメですね。

 

ただ、お米によっては柔らかい、固めとかあるので、好みによって買い分けたほうがいいかもしれません。

 

硬めのお米が好きな方に、低温製法米 白米 宮城県つや姫 5kg ツヤツヤで少し硬めごはんが好きな方向き 美味しいと評判です。

 

【精米】低温製法米 白米 宮城県つや姫 5kg 令和3年産

f:id:merrywhite:20220129175253j:plain


商品の説明
15℃以下の低温管理のもとで「保管・精米・包装」。空気を通さない密封新鮮パックでお米の劣化を抑え、美味しいままのお米をお届けします。 玄米品質は,「コシヒカリ」「ひとめぼれ」よりも優れており、上品な香りと甘みがあります。炊飯米は光沢・白さが優れ、良食味です。「コシヒカリ」と比べて粘りが少なく,あっさりした食感です。

f:id:merrywhite:20220129175347j:plain

 

鮮度とおいしさを保つ低温製法米
味わい広がるやわらか食感。

15℃以下の低温管理のもとで「保管・精米・包装」

空気を通さない密封新鮮パックでお米の劣化を抑え、美味しいままのお米をお届けします。

 

おいしさへのこだわり
デンプンを糖へ分解し、ごはんをおいしくする酵素「α-アミラーゼ」。

低温製法は、熱に弱いα-アミラーゼが一般製法に比べて約20%多く残り、甘くおいしいごはんに炊き上がる。

 

精米技術へのこだわり
厳選した一等米を、お米のうまみと甘みを守る精米方法「低温製法」で保管・精米し、生鮮米に。

選び抜かれた一等米のおいしさを、精米時にぐっと引き出し、食卓へお届け。

f:id:merrywhite:20220129175925j:plain

 

一等米100%使用
一等米とは、粒がそろっているか、割れや汚れがないか、水分含有量は適正かなどを調べられたお米。

味はもちろん、見た目にも美しい。

 

つや姫の魅力
大粒で、炊き上がりのつやつやと美しい光沢が特徴のお米。

上品なお米の旨み、粘りが少なく、あっさりとした食感、ほどよい甘さでご飯が進む。

 

内容量
5kg

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「いつ購入してもツヤツヤなご飯を食べられて幸せです。
無洗米なので、エコです。
時短です。でも美味しいです。
オススメします。」

 

「少し硬めのお米が好きなタイプにはおすすめ!焼飯にして食べると、とても美味しいじゃないですか。そしてこの価格帯はめちゃくちゃ安い!!お買い得以外の何者でもないです!!」

 

「手間要らずで美味しい。
かためで程よくフワッとしてます。
甘さも抑えめで口触りもよいです。
少し冷蔵保存すると急に質が落ちる印象ですが、どのお米もそうだと思うのであまり気にしてません。
評価項目の「新鮮さ」はよくわからなかったです。

この品質で栄養価も高めているなら、これ一択ではないでしょうか。もちろんリピートしてます。」

 

お米ってやっぱり特性もありますが、価格が安いとやっぱり家計が助かります。安くて美味しいがやっぱり一番ですね。

 

【精米】低温製法米 白米 宮城県産 つや姫 5kg

 

内容量:5kg
原材料:単一原料米
商品サイズ(高さx奥行x幅):135mmx256mmx416mm