よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

適度な粘りとお米の香りも美味しいと評判のお米 生産者直送 岡山県産 ひのひかり 白米 10kg ナカウンファーム

普段、お米を食べることが多いですが、やっぱり炊き立ては美味しいですよね。

 

お米もこだわるとかなり満足度が上がります。

 

そして、こちらのブランドは食べたことがないのですが、評判がいいのが、適度な粘りとお米の香りも美味しいと評判のお米 生産者直送 岡山県産 ひのひかり 白米 10kg ナカウンファームが美味しいと口コミレビューで高評価です。

 

【精米したて】【生産者直送】令和 4年度 岡山県産 ひのひかり【白米】 10kg(5㎏×2袋)
ブランド: ナカウンファーム

 

商品の説明
コンテンツ用
田植え

 

【精米仕立てをお届けします】
私どもは生産から販売まで自社一括管理をしております。

常に精米仕立てです(大型低温冷蔵庫完備)
機械徹底管理(全ての機械自社所有)
地域密着
を心掛け日々業務に取り組んでおります。

 

【生産者直送】
西日本では有名で コシヒカリを親にもちます。
小粒ですが 味・粘り・香りバランスのよい品種の一つです。
もちもち感の強い、甘くて美味しいお米です。
冷めても噛めば噛むほど甘みの増すお米ですので、おにぎりやお弁当にも最適です。
発送日当日か前日精米をお届けいたします。
生産者直送です。ブレンド一切なしのヒノヒカリ100%をお届けします。
こちらは岡山県産 ヒノヒカリになります。
是非 一度ご賞味ください。
石抜き、小米ふるい、色彩選別機にはかけておりますが、取り切れてない場合がございます。お米を洗う時に取り除いていただけますと幸いです。
資材は全て新品を使用し 丁寧な梱包で評価をいただいております。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「ふだんから、ひのひかりを食べてましたか、こちらのお米は炊いた時のつや、味が良いように思います。娘も炊きたてのお米だけでパクパクうまい❗と食べてました。」

 

「ひのひかりを初めて食べました。適度な粘りとお米の香りも美味しかったです。冷めて次の日にまた温めても美味しくてお弁当にもぴったりでした。また購入させていただきます。」

 

「予定よりも早い配送でした。ひのひかり、九州でよく食べられるお米みたいで、ダンナが鹿児島人で、お米はひのひかりをよく食べていたそう。私も、九州に行ったときにいただきましたけど、とても美味しかったのを覚えてます。有名なブランド米はたくさんありますけど、そのブランド米に負けないくらい美味しかったです。欲を言えば、粘りがもう少し欲しいかなと。
でも、美味しかったです。また購入しますのでよろしくお願いします。」

 

九州では人気なのですね、いつか頼んでレビューしてみたいと思います。

 

 

西日本では 味・粘り・香りバランスのよい人気の品種の一つです。
もちもち感の強い 甘くて冷めても美味しいお米ですので おにぎりやお弁当にも最適です
発送日当日か前日に精米しますので 新鮮です。
今年度のお米は白いお米が多いです。見た目を気になさる方へは向きません。
味はしっかりもちもちのひのひかりです。是非一度ご賞味ください。