ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

令和4年新米 熊本のおいしいお米 日本一受賞暦あり ひのひかり くまモン もちもちして美味しいと評判

お米って節約になるのでよく利用します。本当にコスパがいいと思っていて、節約したいときは、チャーハンをよく作ります。

 

冷蔵庫のあまりもので作れるので助かります。

 

外食したら1000円くらいかかるのが、予算200円くらいで作れますからね。

 

そして、お米もある程度こだわってゆめぴりかを普段、購入してますが、新しい味も探していて、令和4年新米 熊本のおいしいお米 日本一受賞暦あり ひのひかり くまモン もちもちして美味しいと評判で気になります。

 

令和4年新米 熊本のおいしいお米 日本一受賞暦あり ひのひかり 5kg 5キロ 熊本県産100% くまモン ギフト 粗品 プレゼント お祝い
ブランド: ヒノヒカリ

商品の説明
令和元年産 ひのひかり 5kg 熊本のお米専門店より直送 11年連続 特A受賞の人気のお米です。 精米してお届けいたします。 保存はできるだけ15度以下での保存をお勧め致します。冷蔵庫であれば野菜室で保管ください。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「自らおいしいと言うだけのことはある!
新米ということもあるかもしれませんが、
普段コシヒカリしか食べてこなかった私にとっては衝撃的な味わいでした。
もっちもちではないし甘~い訳でもないが、もちもちしていて歯ごたえも歯触りも良く、お米1粒1粒が立っていて真っ白ピカピカで香りも充分。甘すぎずかと言ってお米の味はしっかり。コシヒカリじゃなくてもこんなにお米って美味しいんだぁと思いました。もう少し違うお米も食べてみますが、そのうちリピします。」

 

「九州から関東に出て20年あまり、久しぶりに故郷の味が食べたくて購入。本当は鹿児島産が食べたかった(鹿児島出身だから)

何だろう?この懐かしさは。口に入れた瞬間に故郷が立ち昇ってくるではないか!
美味い!美味すぎる!
コシヒカリササニシキ、数多あるブランド米も確かに美味いが幼少より口にしてきた米には勝てぬということか。

雀百まで踊り忘れず

三つ子の魂百まで

今こそ我々日本人はブランド信仰を捨て、今一度地元の米に立ち返るべきかもしれない。

大分大げさになった。
結論、南国育ちにはかなりオススメ。」

 

「艶があり、もちもちしてて美味しいお米です。
新米で新鮮さも抜群で家族も喜んでおり、価格もお買い得でした。
また購入する予定です。」

 

もちもちして美味しいと評判ですね、今度、ゆめぴりかから変えてみようと思います。

 

 

熊本県産 ヒノヒカリ 単一原料100% 5kg くまモン
西の米所 熊本県城北地区より産地直送にてお届けいたします。
熊本県城北地区は食味ランキングで毎年特Aを受賞する西日本有数の米所です。
近年も令和3年に城北地区ヒノヒカリは特Aを受賞致しました。全国でも上位ランクの評価を受けております。
かわいいくまモンパッケージでプレゼントなどにも最適です。
炊き立てはもちろん、冷めてもおいしいからお弁当やおにぎりにもおススメです