よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

計らずにそのまま炊けて便利 無洗米 秋田県産 あきたこまち 新鮮個包装パック 2合パック キャンプにも

普段から、節約でご飯料理を作ることが多いですが、お米を計るのが面倒という方に、小分けが便利な場合があります。

 

そこで、計らずにそのまま炊けて便利 無洗米 秋田県あきたこまち 新鮮個包装パック 2合パック キャンプにもです。

 

【精米】生鮮米 低温製法米 無洗米 秋田県あきたこまち 新鮮個包装パック 2合パック 300g 令和4年産

 

商品紹介
とがずに炊ける無洗米です。

■一等米100%
米殻検査で最も優秀な等級と認められた「一等米」だけを使用。

■低温製法
高温状態では、お米の酸化が進んで味が落ちてしまいます。
お米の保管に適した15℃以下の低温工場で保管・精米・包装を行う独自製法でお米の鮮度とおいしさを保ちます。

■新鮮小袋パック
精米したてのお米を高気密パックに2合ずつ小分けにして脱酸素剤を封入。お米の酸化・劣化を防ぎます。冷蔵庫に保管する際も場所を取りません。

あきたこまちについて】
コシヒカリの血を受け継ぐ、モチモチとした粘りと食感、バランスの良い味わいが人気の品種。
やや小粒で炊き上がりのつやが美しく、弾力のある食感が魅力です。まずはごはんだけでモチモチ感を楽しみましょう。
上品なやさしい甘みで粒感がしっかりしているので、お寿司におすすめ。冷めてもおいしく、おにぎりにも◎。
◎おすすめの食べ方・・・白ごはん、おにぎり、お寿司、どんぶり

鮮度とおいしさを保つ低温製法米
味わい広がるやわらか食感。

15℃以下の低温管理のもとで「保管・精米・包装」

空気を通さない密封新鮮パックでお米の劣化を抑え、美味しいままのお米をお届けします。

 

おいしさへのこだわり
デンプンを糖へ分解し、ごはんをおいしくする酵素「α-アミラーゼ」。

低温製法は、熱に弱いα-アミラーゼが一般製法に比べて約20%多く残り、甘くおいしいごはんに炊き上がる。

 

精米技術へのこだわり
厳選した一等米を、お米のうまみと甘みを守る精米方法「低温製法」で保管・精米し、生鮮米に。

選び抜かれた一等米のおいしさを、精米時にぐっと引き出し、食卓へお届け。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「庭で工事をすることになり、近所の挨拶の時に二袋ずつ配りました。
お米やし、万人に喜ばれるはず…と思って。」

 

「色々試せるし 飯盒炊飯では便利です
2合単位ですが、余分なお米を計らず持っていける
コンパクトで包装がしっかりしている 便利です
ちょっと高いかな(^^)/」

 

「なんだかすごい忙しいときに使いたい、と思って購入したのですが届いてすぐに使ってみました。
いつも2合なのでそのままいれるだけで、量を測らなくていいのが便利すぎたw
あと、無洗米ならではの「お米を研ぐ作業」がないというのが嬉しすぎるw
とても美味しく、一粒一粒が、たってるお米を食べることができました。
甘さもある。」

 

計らずにそのまま炊けるって便利ですね。

 

 

原材料:原料玄米:単一原料米(産地:秋田県 品種:あきたこまち)
内容量:内容量:300g(2合パック)
商品サイズ(高さx奥行x幅):175mm×125mm×30mm