よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

シービージャパン ミルクパン IH対応 片手鍋 セラミック copan コンパクトでデザインが可愛いと評判

節約意識って今の時代は大事ですよね。

 

以前の職場は飲み会が多くてちょっと嫌でしたが、コロナのおかげで飲み会が減って助かりました。

 

会社の飲み会って想像以上に負担ですからね・・・。

 

そして、自炊をよくするのですが、普段使うキッチングッズは可愛いとテンションがあがりますよね。そこで、シービージャパン ミルクパン IH対応 片手鍋 セラミック copan コンパクトでデザインが可愛いと評判です。

 

シービージャパン ミルクパン 13cm マスタード IH対応 片手鍋 セラミック 塗装加工 copan


商品の説明
●炒め料理も出来る多用途ミルクパン
●軽量のアルミ基材にセラミック塗装加工を施した調理も出来る多用途ミルクパン
●アルミ基材+セラミック塗装加工による熱伝導率の高さと遠赤外線効果もあるため、中までしっかり熱を通すことが出来ます
●汚れ落ちが良くお手入れがしやすいのも特徴
●揚げ物や炒め物、レトルト食品の温めなど幅広く使えます

 

【copan コパン】毎日使える頼もしい相棒を
調理時間を楽しくするのは素敵な道具から。

例えばお弁当のおかずをちょっとだけ作るのに便利な小さなフライパンなど、こんなの欲しかった!

という日々のアイデアから生まれたシリーズです。

鍋やフライパンなど新しい相棒を迎えれば、料理のバリエーションが増えてキッチンに立つのがさらに楽しくなりそうですね。

使うほどに良さを実感していただけるような、便利なアイテムたちを取り揃えました。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「【良い点】
・13センチだとガスコンロの五徳の上に置けない?→不安定かなと思いましたが、揺れずに安定しました。
・緑がいいんだけど?→悩みますよね。全部ミッフィーカラーで可愛い。黄にしましたが、マスタード系のパプリカっぽいお色で可愛いです。
・注ぎ口がある小鍋だけど?→通常、吹きこぼれるときも注ぎ口から早めにこぼれますが、この小鍋は上部が窄まっているので吹きこぼれにくいようです。
・アルミ鍋怖い!→アルミ鍋は金属が溶け出して体に悪いと聞きますが、しっかりセラミックコーティングされているので安心です。頭痛や体調の違和感とは無縁です。
・2,000円とコスパ良し!→コーティング剥がれたらすぐ買い替えられるお値段。
・持ち手が木材、木材は腐る?→防水の塗料が塗ってあるようで、調理に問題はなく、洗う時も濡れっぱなしでなければ長持ちしそう。
・中国製。→でも鍋の作りも箱の梱包もきちんとしてました。比較的、良い工場で作ってるかも。
・油はね→この形状のおかげで、フライパンよりはねにくいようです。
・小さく見えますが、ブロッコリーも一株ちゃんと茹でられます。水と塩を入れ沸騰してから入れて中火で2〜3分。

【気にする人は押さえた方がいい点】
・持ち手が短いです。そのおかげでバランスが良く、鍋も倒れにくい。でも、持ち手を持ってフライパンのように振ったりするような調理は向きません。火傷します。
・スタッキングできない。この形状のせいで積み重ねには向きません。でも小鍋は重ねるとしても一番上だから問題は無いか!

【総合評価】
★★★★★
買ったほうがいい。
一人暮らしの方は是非。
可愛いのでやる気も出ます。」

 

「コロンっとしたとっても可愛いミルクパンにキュンキュンしながら楽しく料理を作ってます(*^^*)見てるだけでテンション上がります。持ちやすくてとても軽いです。使い勝手が良く重宝してます。大切に使っていきます。ありがとうございました。」

 

見た目がかわいいと使っていてテンションがあがりますよね。カラーもバリエーションがあって選ぶ楽しみもあります。

 

商品サイズ:約幅27×奥行15.5×高10.5cm、商品重量:約430g
主材質:[本体]アルミニウム合金、[はり底]ステンレス鋼、[取っ手]天然木
満水容量:約1.4L、実容量:約1.0L
使用可能熱源:IH100V・200V、ガス、シーズ、エンクロ、ラジエント、ハロゲン
■セラミック塗装加工を施した軽量アルミ鍋