ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

軽量でデザインも可愛いと評判 アイリスオーヤマ 両手鍋 無加水鍋 MKSS-P20

私は子供と食べるものが違うので、自分で料理をすることが多いのですが、カレーとシチューだけは子供用に作ったものを食べるようにしています。

 

カレーは子供用に甘いルーを使っているので、自分が食べるときは一味を入れて辛くします。

 

やっぱりカレーは辛くないとですよね。本当はスパイシーなカレーが食べたいですが、自分用に作ると食べきれないので我慢をしています。

 

シチュー、カレーを作るときに興味があるのですが、水を使わないで野菜の水分から作る無加水鍋が美味しいみたいです。

 

そこで、軽量でデザインも可愛いと評判 アイリスオーヤマ 両手鍋 無加水鍋 MKSS-P20を購入しようか検討中です。

 

アイリスオーヤマ 両手鍋 無加水鍋 20cm ガス火/IH対応 お手入れ簡単 軽量 時短・節約シリコン取っ手・レシピブック付 イエロー MKSS-P20

f:id:merrywhite:20210207173647j:plain


まずは商品説明です。

 

素材のうまみをにがさず調理できる「無加水鍋」です。
余分な水分を加えず、素材の水分を活かしておいしく調理ができます。
セラミックコーティングとアルミダイキャスト製のため、丈夫で長持ちします!
耐摩耗性50万回をクリアしています。
無加水鍋1つで焼く・煮る・炊く・蒸す・炒める・茹でるの6通りの調理ができます。
セラミックコーティングで汚れ落ちも良く、お手入れも簡単です。
レシピブック、シリコン取っ手など充実した付属品が付いています。
※全く水を使わずに調理ができるわけではありません。料理の種類、調理の仕方に合わせて水加減を調節して下さい。

f:id:merrywhite:20210207173800j:plain

 

これ1台で6役カバー
「蒸す」「煮る」「焼く」「炒める」「茹でる」「炊く」が誰でも簡単に。

遠赤外線効果でふっくらおいしい
セラミックが熱されることで遠赤外線を放出。食材の芯までしっかり火が通る。

ごはんもふっくら炊き上がる。

蒸気を閉じ込め、逃がさない
美味しさも栄養素もギュッと閉じ込める無加水鍋。

フタが適当に閉まる構造で、素材に含まれる水分を活用し、おい

うまみをキープ
普通の鍋に比べて、素材のうまみをしっかりキープ。鍋を変えるだけで、いつもの料理がもっとおいしく。

熱伝導率が高く、お料理の時短に
アルミ&セラミックコーティング加工なのでフッ素加工の普通の鍋より高い熱伝導率を実現。調理スピードが上がり、芯まで火が通るのでお料理の時短に。

火力を抑えても熱回りが良い
セラミックコーティングで熱まわりがよいため、中火以下の抑えた火力で調理しても、食材の芯までスピーディーにしっかり火が通る。

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

初めての無加水鍋。無水鍋を探してたんですがお手頃価格で見た目もかわいいのでこちらにしました。結果は、
アイリスさん、ありがとう!て感じです
普通のお鍋としても焦げ付かないし、洗いやすいし、色もビビッドで可愛い!!

スープやカレーとか煮込み料理はほとんど水を入れずに作ってますが、素材からこんなにも水分が出るんだなーって思います、旨味もアップ!
蓋に切り替えがあるので、普通のお鍋としても使えます。
サイズは20センチでちょうど良かったと思いました。可愛い色でお料理も楽しくなります♪

 

味は間違いなく美味しくなりそうですよね。素材から味がでるので、旨味が凝縮されていそうです。カレー以外にも色んな使い方もできそうなので、料理の味をグレードアップさせたい場合にあるとよさそうです。

 

商品サイズ(cm):幅約26.9×奥行約22×高さ約15
満水容量:約2.3L
【材質】 鍋本体:表面加工(内面)/セラミック塗装加工、(外側)/セラミック塗装加工、本体/アルミニウム合金 ふた:表面加工(内面)/セラミック塗装加工、(外側)/セラミック塗装加工、本体/アルミニウム合金 つまみ:フェノール樹脂、ナイロン シリコン取っ手:シリコン
付属品:シリコン取っ手×2、レシピブック×1
対応熱源:IH200V、IH100V、ガスコンロ、オーブン、ラジエントヒーター※電磁調理器(IHクッキングヒーター)をご利用の場合、メーカーによりましては対応していないものがございます。
≪使用上の注意≫◇熱回りが良いので焦げ付かないように必ず中火以下でご使用下さい。◇油を使う料理の場合は必ず少量の油を調理面全体に油を塗ってご使用下さい。初めて使用する際は特にしっかり塗って下さい。※調理面は変色する場合がありますが、そのままご使用いただけます。漂白剤や金属たわしなどでも元に戻りません。※金属製の調理器具ですので、電子レンジではご使用いただけません。