よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2021-01-08から1日間の記事一覧

PayPay残高チャージができるヤフーカード(Yahoo! JAPANカード)をお得にポイントを稼ぐ方法

普段の支払いはキャッシュレス決済という方が増えているのではないでしょうか。コンビニで支払いを見ていると高齢者は現金での支払いが圧倒的に多いですが、若い人でも現金で支払っているのを見るとびっくりしますね。 コロナで現金の受け渡しがないのでキャ…

ハピタスで楽天カード作ると今なら7500円分のポイントがもらえるチャンス

このブログではみなさんが普段の生活の中で、少しでもお得になる情報を展開していきますし、私自身もかなりお得に生活をしています。 ちょっと意識するだけで生活費が安くなったり、お得にポイントが貯まるので活用しないと間違いなく損です。 そして、普段…

アラーム時計、ラジオと多機能 ワイヤレス スピーカー JBL HORIZON 2 Bluetooth

私は基本的に早寝早起きで、9時には寝て朝の3~4時には起床して自分の時間を過ごしています。朝の時間は子供も寝て居ますし、自分の時間を満喫できます。 後、早めに寝るとメリットがあって、理想は毎日午後10時から10時半、遅くとも12時には眠りに就き、午…

東京 西川 洗って使える マスク 100回洗濯OKで生地の質もいいと評判

東京のコロナの感染者やばいですね。。。テレビのニュースを見てびっくりしたんですが、日本人は感染しにくいというのはうそですね。 見事に感染しまくっていますし・・・。おそらく季節がよかったのと、前は意識があったのでしょうけれど、今はまずい状況で…

朝沸かしたお湯がお昼も熱々 サーモス ステンレスポット 2L TTB-2000 DBW

今は節約の為にお弁当にしていますが、お弁当はほんとうに節約になります。おかずは近所に住む母親が煮物とか作ってくれるのでほぼおかず代はかかりません。前からしておけばよかったのですが、近所に母親がいると色々と助かりますよね。 毎月お小遣いはあげ…

Horizon View コネクションサーバーがイベントデータベースとのSSL接続の確立に失敗する

Horizon View コネクションサーバーがイベントデータベースとのSSL接続の確立に失敗する場合の情報についてになります。 証明書関連の問題は色々なケースで発生します。 情報元はこちら。 The connection server fails to establish an SSL connection with …

冬場の卓上鍋に便利 IHコンロ IHクッキングヒーター 1400W IHK-T35-W

昨日から信じられないくらい寒くなりましたね。あまりの寒さにセブンイレブンで手袋を買ったのですが、手袋をつけても寒くてびっくりしました。間違いなく昨年よりも寒いので、防寒対策はしっかりとしておかないと体調を崩しそうです。 寒い季節と言えばやっ…

Horizo​​nAdministratorヘルスダッシュボード上のVMwareHorizo​​n ComposerサーバーのSSL証明書「不明」

Horizo​​nAdministratorヘルスダッシュボード上のVMwareHorizo​​n ComposerサーバーのSSL証明書「不明」と表示される事情についての情報になります。 情報元はこちら。 Horizo​​nAdministratorヘルスダッシュボード上のVMwareHorizo​​n ComposerサーバーのSS…

包丁の切れ味が復活する 下村工業 日本製 ヴェルダン ダブル シャープナー VDS-01

昔は知らずに包丁は切れなくなったら買い替えていました。包丁って切れなくなったらダメだと思っていたのですが、実はお手入れをしないといけないんですね。 そういえば、子供の頃に母親がよく包丁を研いでいるのを見ていた記憶があります。昔なので、砥石で…