よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

朝沸かしたお湯がお昼も熱々 サーモス ステンレスポット 2L TTB-2000 DBW

今は節約の為にお弁当にしていますが、お弁当はほんとうに節約になります。おかずは近所に住む母親が煮物とか作ってくれるのでほぼおかず代はかかりません。前からしておけばよかったのですが、近所に母親がいると色々と助かりますよね。 

 

毎月お小遣いはあげていますが、そういった総菜のおすそわけがあるので、むしろペイできてる感じです。お小遣いあげてよろこばれますし、一石二鳥ですね。

 

フリーランスエンジニアをしていたころは、出費が激しくて、稼いでいましたが、貯蓄をする意識が低かったのですが、今は将来の為に貯蓄が趣味です。

 

お弁当にすることで毎日600円以上は浮きますので、年間でざっと計算しても10万円以上の節約になります。これってすごい。最近はドリンクも節約するようにしていますので、さらなる節約ができています。

 

お弁当と言えば、父親は熱々のまま保温できるものを持っていた記憶があるのですが、朝沸かしたお湯がお昼も熱々 サーモス ステンレスポット 2L TTB-2000 DBWがあると、外出先でもカップラーメンが食べれるそうです。すごい。

 

サーモス ステンレスポット 2L ダークブラウン TTB-2000 DBW

f:id:merrywhite:20210108061132j:plain

 

まずは商品説明です。

 

●さらに洗いやすく、中せんが進化したステンレスポット
●簡単に分解できて、流路まで洗える中栓
●広口設計7cmで手を入れて洗える
●丸洗いOK
●軽量・コンパクト設計
●ステンレス素材を生かしたシンプルなデザインのポットは、保温も保冷もでき、飲み物を最適の温度でキープ
●片手でらくらく注げる。押すだけで注げるワンタッチレバーで片手でもらくらく

 

ステンレス素材を生かしたシンプルなデザインのポットは、保温も保冷もでき、飲みものを温度を長時間キープ
ホットドリンクの保温はもちろん、約7cmの広口で氷も入れやすくアイスドリンクにも。容量は1.0L、1.5L、2.0Lと、用途に応じた3つのサイズを用意しました。倒れてももれない安心設計です。 

 

洗いやすくなった中せん
内側の流路まですっきり洗えます

 

丸ごと洗えて衛生的
約7cmの広口なので手が入りやすく、洗いやすい構造

※本体は水中に放置しないでください

f:id:merrywhite:20210108061225j:plain

 

回しやすい中せん
つまみ部が大きく、しっかり回せる中せん

 

続いて参考になるレビューの抜粋です。

 

コロナウィルスが怖くてあまり外にでていませんでしたがストレスがたまらないようにドライブしています
ポットとカップラーメンとおにぎりを持ってドライブに行きたいと思います
まだ使い初めですが朝お湯を入れてお昼にカップラーメンに使うには熱いお湯でした

 

これなら外出先で熱々のコーヒーだったり、カップラーメンだったり、色々と楽しめますね。保温力はやっぱりサーモスですね。

 

 サイズ(約):幅19×奥行12.5×高さ27cm・口径/7cm、容量:2L
本体重量(約):0.7kg
素材・材質:内びん/ステンレス鋼、胴部/ステンレス鋼 (アクリル樹脂塗装) 、肩部/ポリプロピレン、中せん/ポリプロピレン、シールパッキン/シリコーンゴム、ベンパッキン/シリコーンゴム
生産国:中国
保温効力:75度以上 (10時間) 、保冷効力:10度以下 (10時間)