よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

東京 西川 洗って使える マスク 100回洗濯OKで生地の質もいいと評判

東京のコロナの感染者やばいですね。。。テレビのニュースを見てびっくりしたんですが、日本人は感染しにくいというのはうそですね。

 

見事に感染しまくっていますし・・・。おそらく季節がよかったのと、前は意識があったのでしょうけれど、今はまずい状況です。

 

news.yahoo.co.jp

 

東京都の感染者数、昨日を800人以上も上回る2447人に 重症者は121人 関係者

きょう東京都が確認した新型コロナウイルスの新たな感染者が2447人に上ったことが関係者への取材で分かった。これまでで最も多かったきのうの1591人を大幅に上回り2日連続で過去最多を更新した。

また、重症の患者も前の日から8人増えて121人となり、4日連続で過去最多を更新した。(ANNニュース)

 

びっくりするんですが、マスクもせずに歩いていたり、飲み会などもしているという話があって、爆発的に感染を増やしているのは間違いなく若者と、会食を大人数でしているサラリーマンでしょうね。

 

結果、自宅に持ち込んで濃厚接触という流れだと思いますが、怖いです。

 

ただ、この病気は20代以下はリスクが少ないのがまだ安心ですね。子供がすごく心配です。

 

マスクは本当に重要なので、東京でマスクをしないなんてありえないです。マスクは色々とありますが、私は使い捨てを使っています。コスパを考えるなら、東京 西川 洗って使える マスク 100回洗濯OKで生地の質もいいと評判です。

 

東京 西川 洗って使える マスク 4枚組 男女兼用 Lサイズ 100回洗濯OK 繰り返し使える 花粉 対策 UVカット 紫外線対策 伸縮素材でお顔にフィット 飛沫防止 耳が痛くなりにくい 日本製 個包装 有害化学物質検査済マスク グレー PG90009570GR

f:id:merrywhite:20210108062251j:plain

 

まずは商品説明です。

 

東京西川の洗えるマスク4枚組
・洗って繰り返し使えるマスクです。

・日本国内で生産しています。

・洗い替えやご家族で使い分けられるように、4枚セットでお届け。

・学校や職場でも使いやすい薄グレーです。

※マスクは感染を完全に防ぐものではありません。

※ウイルスなどをカットする機能はなく、飛沫防止等を目的に使用していただく商品となります。

※気温・湿度が高い中でのマスクの着用は、熱中症のリスクを高める恐れがあります。

 

男女兼用のLサイズです
・男女兼用です。比較的女性におすすめのMサイズと、男性におすすめのLサイズの2サイズをご用意しています。着用写真や大きさを参考にお買い求めください。※ご覧の商品はLサイズです。

・立体構造でお顔に密着し、スキマができにくい。

・伸縮性の高い生地を使用し、お顔にやさしくフィットします。

・耳が痛くなりにくい素材なので、長時間使用するときにも重宝します。

・通気性が良く、メガネをかけてもレンズが曇りにくいです。

・世界最高水準の安全な繊維製品の証「エコテックス(R)スタンダード100」認証を受けています。

・97%UVカット。紫外線対策としても使えます。

・フィルター機能として花粉90%をカット。 ※同封の説明書には「ウイルスや花粉をカットする機能はない」とありますが、フィルター機能として花粉90%以上カットの証明がとれました。(2020年4月販売開始以降、すべての商品に該当します。) ※すべての花粉をカットできるものではありません。

 

こまめに洗って清潔に保ちましょう
・一日使用したマスクには汚れが付着してしまっています。こまめに洗って清潔に保ってください。

・洗濯機でお洗濯できますが、マスクを長持ちさせるために手洗いをお勧めします。

・手洗いの際は、漂白剤などを使用せずに優しく洗った後、水気を切って陰干ししてください。アイロンのご使用はお避け下さい。

 

続いて参考になるレビューの抜粋です。

 

4月28日に購入、5月4日11時半ぐらいに届きました。商品は今までの洗えるマスクの中でもダントツに良いです!見た感じは中国製のポリウレタンマスクっぽいですが、袋からだしてみると手触りはジャージの生地を薄くした感じ。マスクの繋ぎ目もしっかり縫製。匂いもボリウレタンマスクのような匂いなし。新しい洋服や下着を袋からあけたぐらいの香り。何回あらっても大丈夫な感じ。薄いけどしっかりしています。包装も一枚ずつされていて、使用上の注意事項が全部の袋にはいっています。やっぱりふとんの西川さん!国産製!最高です!本当に良い商品をありがとうございました。大切に使わせていただきます。

 

安心の国産というのもいいですよね。海外のはちょっと衛生的に怖いですし・・・。

 

【Amazon.co.jp 限定セット】東京 西川 洗って使える マスク 4枚組 男女兼用 Lサイズ 100回洗濯OK 繰り返し使える 花粉 対策 UVカット 紫外線対策 伸縮素材でお顔にフィット 飛沫防止?耳が痛くなりにくい 日本製 個包装 有害化学物質検査済マスク グレー PG90009570GR

 サイズ:約33cmX約14.5cm (Lサイズ)
組成:ポリエステル95%ポリウレタン5%
生産国:日本
洗って繰り返し使えるマスクです。100回洗濯試験をクリアしています。洗濯機でお洗濯できますが、マスクを長持ちさせるために手洗いをお勧めします。
97%UVカット。紫外線対策としても使えます。
伸縮性素材を採用し、フィット感が良いです。立体構造でお顔に密着し、隙間ができにくいマスクです。
長時間使用しても耳が痛くなりにくいです。耳掛け部分は3,000回の引っ張り検査をクリア。
フィルター機能として花粉90%をカット。 ※同封の説明書には「ウイルスや花粉をカットする機能はない」とありますが、フィルター機能として花粉90%以上カットの証明がとれました。(2020年4月販売開始以降、すべての商品に該当します。) ※すべての花粉をカットできるものではありません。