よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

アラーム時計、ラジオと多機能 ワイヤレス スピーカー JBL HORIZON 2 Bluetooth

私は基本的に早寝早起きで、9時には寝て朝の3~4時には起床して自分の時間を過ごしています。朝の時間は子供も寝て居ますし、自分の時間を満喫できます。

 

後、早めに寝るとメリットがあって、理想は毎日午後10時から10時半、遅くとも12時には眠りに就き、午前3時までの「睡眠のゴールデンタイム」はぐっすり眠ることだそうです。

 

同じ睡眠時間でも、午後10時から午前3時まで眠るのと、午前3時から8時までに眠るのとでは、疲労回復などに大きな差が出てくるそうで、この時間帯に深い眠りが得られると、成長ホルモンの分泌を促し、子どもの体の成長促進や、大人の老化防止に効果があります。美容面からも、皮膚をつくり出す基底層の細胞分裂は、午後10時から午前2時頃がもっとも活発なことが確認されているそうです。

 

いい習慣になりました。

 

そして、音楽が好きなのでよく聞くのですが、朝方静かなので、イヤホンを付けて聴くようにしています。

 

たまには大音量で聞いてみたいですが、マンションなのでちょっと気になっています。ただ、これはちょっといいなと思ったワイヤレススピーカーがあります。

 

こちら

 

JBL HORIZON 2 Bluetooth ワイヤレス スピーカー/アラームクロック/ラジオ/ワイドFM対応/USBポート搭載/ブラック JBLHORIZON2BLKJN 【国内正規品/メーカー1年保証付き】

f:id:merrywhite:20210108065337j:plain


まずは商品説明です。

 

JBLならではのサウンドで、快適な一日をスタートしましょう。

JBLならではのサウンドで、快適な朝の目覚めを。JBL Horizon 2は特徴的なラウン ドデザインにLED間接照明とFMラジオを搭載、ベッドサイドに適合なオールインワン商品です。時間や、アラーム設定、ラジオ情報をはっきりと映し出す、大画面ディスプレイを搭載。どのようなインテリアにも合わせやすい、ファブリック素材 のカバーを採用しています。アラーム設定では、プリセットのアラーム音だけで なく、お気に入りのラジオ局をセットすることも可能です。ロータリースイッチを 採用し、アラーム設定やスヌーズ、音量調整、間接照明のON/OFFなど簡単にお 使い頂けます。JBL Horizon 2は、2基の充電用USBポートを搭載し、就寝中のスマ ートホン充電も可能です。

 

特長

モーニングアラームの設定が可能
JBLならではのパワフルなサウンド
お気に入りのFMラジオ局を受信 Bluetoothで、お気に入りの音楽をストリーミング
間接照明
2基のUSBポートを搭載し、スマー トホンなどの充電に対応
さまざまな情報が見やすい、大画面LCDディスプレイ
使いやすいロータリースイッチ

 

自然な目覚めを提供する柔らかなライティング
背面には本製品の最大の特徴でもあるLEDアンビエントライトを全面に装備。柔らかなライティングで間接照明のように緩やかに部屋を灯すほか、アラームとリンクさせると朝日が登るように徐々に発光するため、自然で快適な目覚めをサポートします。また、日付や時間、アラームやラジオの接続状況などを表示する前面の液晶ディスプレイは、内蔵されたセンサーによって周囲の明るさを感知し、自動的にディスプレイの明るさを調整します。

f:id:merrywhite:20210108065429j:plain


インテリアに馴染むモダンなファブリック素材
前面がブラックで統一されたボディは、存在感を放ちながらも温かみのある質感が特徴です。時刻が表示されるディスプレイにはハーフミラー素材を採用し、周囲の環境を映し込むモダンなビジュアルに仕上げています。ナチュラルからシックなテイストなど、どんなタイプのお部屋にも馴染むインテリアとしてお使いいただけます。 

 

直感的な操作が可能な回転式大型ロータリーノブ
新たに本体の上部に搭載された回転式大型ロータリーノブでは、アラーム設定、音量調整、LEDアンビエントライトの光量調節などの機能のほか、アラーム時にはロータリーノブを1度押すとスヌーズモードになり、長押しすると停止します。ノブは大きめに設計されているため、寝起きやお部屋が薄暗い状態でも直感的な操作が可能です。

 

FMラジオも音楽ストリーミングも十分に楽しめる高音質JBLサウンド
コンパクトなボディには最大出力4Wのスピーカーを2基搭載。本製品はBluetooth接続にも対応しているため、Bluetooth対応のスマートホンやPC、タブレットなどのデバイスと接続し、高音質スピーカーとしてもお使いいただけます。また、内蔵のラジオチューナーはワイドFM※に対応しているため、FM放送に加えて一部AMの番組も視聴可能です。

 

これだけ多機能なのは色々と使えていいですね。

 

ラジオも聞けますし、これがあれば1台で色々と助かります。

 

JBL HORIZON 2 Bluetooth ワイヤレス スピーカー/アラームクロック/ラジオ/ワイドFM対応/USBポート搭載/ブラック JBLHORIZON2BLKJN 【国内正規品/メーカー1年保証付き】

自然な目覚めを提供する柔らかなライティング
お好みのサウンドが選べるアラームクロック
直感的な操作が可能な回転式大型ロータリーノブ
FMラジオも音楽ストリーミングも十分に楽しめる高音質JBLサウンド
スマートホンやタブレットの充電が可能なUSBポート搭載