ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

冬場の卓上鍋に便利 IHコンロ IHクッキングヒーター 1400W IHK-T35-W

昨日から信じられないくらい寒くなりましたね。あまりの寒さにセブンイレブンで手袋を買ったのですが、手袋をつけても寒くてびっくりしました。間違いなく昨年よりも寒いので、防寒対策はしっかりとしておかないと体調を崩しそうです。 

 

寒い季節と言えばやっぱり鍋ということで、冬になってからは毎日鍋を食べています。基本は水炊きでポン酢で食べますが、毎日同じ味だと飽きてしまうので、キムチ鍋にしたり、もつ鍋にしたりと工夫をしています。

 

西日本出身なのでほるもんを食べる機会が多くて、福岡にも住んでいたので、ほるもんは大好きです。福岡と言えばもつ鍋ですからね。

 

関東の人はあんまりなじみがない方もいるかもしれません。以前、東京で働いていたときに、東京の会社の上司がホルモンをあんまり食べたことがないと言っていたのが懐かしいです。

 

卓上鍋をする場合は、クッキングヒーターがあるとIH対応鍋が使えるので便利です。冬場の卓上鍋に便利 IHコンロ IHクッキングヒーター 1400W IHK-T35-Wがおすすめです。

 

IHコンロ IHクッキングヒーター 1400W ホワイト IHK-T35-W

f:id:merrywhite:20210108054407j:plain

 

まずは商品説明です。

 

卓上で美味しく、楽しく調理
コンパクトな卓上タイプ。火を使わないから、お子様がいるご家庭でも安心。温かい料理を、その場で楽しめる。

 

薄型設計
薄型設計だから、お鍋の具材が取りやすい。収納もかさばらず、便利。

 

加熱モード
6段階調整で火力の調整が可能。最大火力1400Wのハイパワーで、料理の幅が広がる。

f:id:merrywhite:20210108054458j:plain

 

揚げ物モード
揚げ物も6段階調整で火力の調整が可能。えびなどの魚介や、火の通りにくい香味野菜なども。

 

簡単操作
少ないボタンで、誰でも簡単に操作ができる。温度がランプでわかるから、一目で確認できる。

 

安全機能
5種類の安全機能を搭載しているから、もしもの時も安心。

 

お手入れ簡単
フラットなガラストップでお手入れ。汚れてもサッと拭くだけで、すぐキレイに。使用後の後片付けが簡単。

 

マグネットプラグで安全
万が一手足をひっかけてしまっても、コードだけ外れるマグネットプラグだから、安心して使える。

 

商品仕様
重量:2.2kg
電源コード:1.8m

 

続いて参考になるレビューの抜粋です。

 

今まで部屋の中でカセットコンロやキャンプ用のガスストーブを使っていました。
先日、ケトルを火にかけたまま居眠ってしまって空焚きとなっており、我ながらゾッとしました。(汗)
そんな訳で比較的安全だと思われるIHヒーターを購入することに…思ったよりも大きいと感じましたが、この辺りは個人差もあるのでしょう。
実際にお湯を沸かすのは、カセットコンロなんかより早いと思います。
今回、IHヒーターのために買った笛吹きケトルですが、こちらは当然IH対応ですので問題なし。
それまで使っていたトランギアのケトルや焚火缶は反応しませんでした。(底がベコベコだから?)
自宅にあった両手鍋や片手鍋だと何も問題なく使えています。
ガス代と電気代、どちらが安いのかは分かりませんが、安心感ははるかにIHですね。(笑)

 

IHのいいところはやっぱり安全性ですね。コンロと比較すると火力がちょっとという点もありますが、鍋などは問題ないですね。炒飯とかはやっぱりコンロがいいですが。卓上で鍋をする場合などにおすすめです。