よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

安全で節約効果もある 山善 IHクッキングヒーター 小型 1400W 高火力 YEN-S140(BR)

ちょうどスーパーで母親とばったりあって、フードコートでちょっとおしゃべりをしましたが、今年の正月は、蟹としゃぶしゃぶとか二つの種類を一緒に食べようという話になりました。

 

前回のお正月は、ふるさと納税カニを注文して、タラバガニが最高に美味しかったです。

 

普段、蟹って高くて買えないですが、ふるさと納税があると助かりますよね。そして、卓上で鍋をする場合に、安心して使えるのがIHクッキングヒーターです。

 

昔、会社の寮に住んでいる時に備え付けのものがあったので活用していました。チャーハンとか、一気に火力がいるものには合いませんが、天ぷらや、揚げ物、鍋などに便利です。

 

そこで、安全で節約効果もある 山善 IHクッキングヒーター 小型 1400W 高火力 YEN-S140(BR)が4000円台で買えてコスパがいいです。

 

[山善] IHコンロ IHクッキングヒーター 卓上 小型 1400W 高火力 火力調整6段階 保温 IH調理器 マグネットプラグ仕様 ブラウン YEN-S140(BR) [メーカー保証1年]

f:id:merrywhite:20211111074632j:plain

 

商品の説明
スタイル:3)1400W/ブラウン
●電源工事不要ですぐに使える卓上IHクッキングヒーター。
●カセットコンロや一般的なガスコンロと比べて、熱効率がよくお得に使える。
●加熱・揚げ物共に6段階調節が可能なので、これ1台で「煮る」「焼く」「揚げる」などどんな料理でも作れる。
●フラットなガラストップなのでお手入れも簡単。
●コンセントはマグネットタイプなので、お子様やペットが引っ掛けても安心。
●高さ4.8cmと薄型なため、ちょっとしたスペースに収納できる。
●直径12~26cmの鍋に対応しているので、お1人様からご家族までさまざまなご家庭で役立つ。
●保証期間:お買い上げ日より1年間。

f:id:merrywhite:20211111074735j:plain

電源工事不要で気軽に調理
電源工事不要ですぐに使える卓上IHクッキングヒーター。

届いたその日から色んな料理が楽しめます。

低コストで経済的
カセットコンロや一般的なガスコンロと比べて、熱効率がよくお得に使えます。

※水1ℓを90℃にする場合の電気代(当社調べ)

どんな料理もこれ1台でOK
火力・温度調節共に6段階調節が可能。

これ1台で「煮る」「焼く」「揚げる」などどんな料理でも作れます。

f:id:merrywhite:20211111074833j:plain

簡単お手入れ
フラットなガラストップなのでお手入れも簡単にできます。

汚れてもサッと拭くだけですぐにキレイになるので、いつでも清潔に保てます。

安心のマグネットプラグ仕様
コンセントはマグネットタイプなので、お子様やペットが引っ掛けても安心です。

コンパクト収納
高さ4.8cmと薄型なため、ちょっとしたスペースに収納できます。

f:id:merrywhite:20211111074902j:plain

対応する鍋底サイズ
12~26cmまでの鍋に対応可能。

(揚げ物調理時は18~22cmまで)

お1人様からご家族までさまざまなご家庭で役立ちます。

安心の安全機能
安全機能がついているので安心して使えます。

商品詳細
・本体サイズ:幅29×奥行35×高さ4.8cm

・消費電力:1400W

・電源コード長さ:約1.8m


続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「長年使っていたカセットコンロがボンベに引火し、不幸中の幸いで火事にはならなかったものの、怖くなり電気コンロにすることに。
たまたまお手頃なお値段で、色も選べたのでこの商品にしました。
他の電気コンロを使ったことがないので、比較などもできないのですが、届いた日にお鍋をやって、問題なく使えたので安心してます。」

 

「卓上ガスコンロよりもIHの方がいいかなと、1人鍋用に購入しました。
1人しゃぶしゃぶ、1人すき焼き、重宝してます。
ちゃんと保温機能もあるので晩酌しながら鍋をつつくのにいいですね。
コンセントプラグも本体接続側はマグネットワンタッチ式なので、サッと出してサッと片付けられる所もいいです。」

 

IHクッキングヒーターはとりあえず安心して使えるのがいいですよね。これからの季節に大活躍してくれそうです。

 

[山善] IHコンロ IHクッキングヒーター 卓上 小型 1400W 高火力 火力調整6段階 保温 IH調理器 マグネットプラグ仕様 ブラウン YEN-S140(BR) [メーカー保証1年]

【薄型】置き場所・収納場所に困らない薄型タイプ。「一人暮らしでコンロが1つしかない」「鍋を囲むのに、お子様がいて火が心配」という方々など、お一人様・家族暮らしの方どちらにもオススメ。
【1400W】最大火力1400Wのハイパワーで炒め物や鍋料理に蒸し料理まで、様々なレパートリーが楽しめる。さらに、6段階で温度調節ができるので、難しい揚げ物の温度も簡単に設定できる。
【経済的】電源工事不要ですぐに使え、カセットコンロや一般的なガスコンロと比べて、熱効率がよく低コストで使えて経済的。
【お手入れ】フラットなガラストップ仕様で、汚れてもサッと拭けばキレイになるのでお手入れも簡単ラクラク
【商品詳細】◇本体サイズ:幅29×奥行35×高さ4.8cm ◇本体重量:2.5kg ◇使用可能なべ径:12~26cm(揚げ物時は最大22cmまで) ◇電源コードの長さ:1.8m ◇保証期間:お買い上げ日より1年間