よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

オルディ ゴミ袋 半透明 30L 少し薄いけど1枚1円以下で安い

コンビニ、スーパーのレジ袋有料化に伴い、自宅で使っていたゴミをまとめていた袋がなくなって困っていましたが、元もと100円均一、ダイソーなどで足りない場合はレジ袋を買っていたので、今は自宅でストックするようになりました。

 

やっぱり自宅には袋がないと不便ですよね。

 

近くにダイソーや他の100円均一のショップがある場合は、そこで買う事ができますが、近所にそういったお店がなくて、少しでも安く買いたい場合は、ネットで買う事も可能です。

 

そして、 オルディ ゴミ袋 半透明 30L 少し薄いけど1枚1円以下で安いと評判です。

 

オルディ ゴミ袋 半透明 30L 横幅55㎝×縦70㎝(他社より5cm大きな横幅でゴミ箱にかぶせやすい) 厚さ0.015㎜ コンパクトに収納出来る ポリ袋 50枚入

f:id:merrywhite:20210207165310j:plain

 

まずは商品説明です。

 

●中身がみえづらい半透明のシャカシャカタイプの30Lゴミ袋です。
●袋の取り出しや、収納に便利なビニールボックスタイプのゴミ袋です。
●コンパクトな見た目で、50枚入りです。
●ゴミ捨てや大掃除に便利な半透明の30Lサイズです。
●必要な時に1枚ずつサッと引き出すことができます。
●ゴミ箱の近くの棚、引き出しに置いても邪魔にならないパッケージサイズになっています。
【注意事項】
●この袋は、幼児や子供によって、窒息等の危険が伴うものです。幼児や子供の手の届かないところに保管してください。
●突起のあるものを入れると、材質上破れることがありますのでご注意ください。
●可燃物の為、火や熱源のそばに置かないでください。
●パッケージの印刷面を他のものに触れた状態で放置しないでください。印刷インキが色移りする場合があります。

 

f:id:merrywhite:20210207165833j:plain

 

 便利。使える。コンパクトタイプのごみ袋
ゴミ箱の近くの棚、引き出しに置いても邪魔にならないパッケージサイズ

コンパクトボックスごみ袋 ゴミ袋 とってつき 30L 45L 50枚入り

 

ティッシュのように1枚ずつ取り出し可能
取り出し口は広く、ティッシュのように取り出せる。上部と下部に取り出し口が最後の1枚までストレスなく使い切ることができる。

 

ごみ袋の収納場所に困っている
今までキレイに収納できずに困っているには、コンパクトボックスが適合

 

場所を取らず、スッキリ収納ができる
収納に便利なコンパクト包装を採用。袋が散らばらずに使うことができ、問題解決

 

取りやすくて使いやすい
取り出し口も広く、1枚ずつ取り出しやすい

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

厚みが0.015ミリなので一般的なゴミ袋の中ではやや薄めの部類ですが、私の使い方ではあまり気になりません。紙ゴミや生ゴミなどを入れる分には問題なしです。ただ、上から押さえて圧縮しようとしたり尖ったものを入れると破れることもあります。
価格がかなり安い(¥494)ですので、多少のことは仕方ないと割り切って使っています。
コスパの良いゴミ袋です。

 

ちょっと薄いというレビューがありますが、あんまり厚さにこだわりがない場合は、価格が安くてコスパもいいと思います。

オルディ ゴミ袋 半透明 30L 横幅55?×縦70?(他社より5cm大きな横幅でゴミ箱にかぶせやすい) 厚さ0.015? コンパクトに収納出来る ポリ袋 50枚入

サイズ:幅550×高さ700mm
本体重量:540g
材質:HDPE(高密度ポリエチレン)
枚数:50枚入り
厚み:0.015mm