よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2021-02-07から1日間の記事一覧

会社のコロナ対策は透明のアクリル板、パーティションでないとコミュニケーション、会話がしにくい

コロナ対策でパーティションで区切るということがあるのではないかと思いますが、対策としてかなり費用がかかりますが、重要ですよね。 以前と比較して会話がしにくいということがあるかもしれませんが、リモートワークをしない限りは、あったほうがいいと思…

軽量でデザインも可愛いと評判 アイリスオーヤマ 両手鍋 無加水鍋 MKSS-P20

私は子供と食べるものが違うので、自分で料理をすることが多いのですが、カレーとシチューだけは子供用に作ったものを食べるようにしています。 カレーは子供用に甘いルーを使っているので、自分が食べるときは一味を入れて辛くします。 やっぱりカレーは辛…

オルディ ゴミ袋 半透明 30L 少し薄いけど1枚1円以下で安い

コンビニ、スーパーのレジ袋有料化に伴い、自宅で使っていたゴミをまとめていた袋がなくなって困っていましたが、元もと100円均一、ダイソーなどで足りない場合はレジ袋を買っていたので、今は自宅でストックするようになりました。 やっぱり自宅には袋がな…

消臭力もあると評判 ダイキン 加湿ストリーマ空気清浄機 MCK70X(W)

最近はコロナの影響で空気洗浄機を置くのが当たり前になってきましたね。数年前にはまさかこんな事態になるなんて思いませんでしたが、ここまで生活習慣が変わったのは人生で初めてです。 インフルエンザもあんまり気にしたことがなかったのですが、コロナは…

トマトパスタは皮むきをするのでリコピンの美容効果が弱い事実

最近というわけではないのですが、年を重ねてきても、年齢よりもかなり若く見られることが多いので、年を重ねてさらに若く見られるとうれしいので、最近は健康と美容にいいものをたくさん食べるようにしています。 そして、肌の美容にいいのは鮭ですが、お弁…

サーモスは塗装が剥げやすく洗いにくい不満なら タイガー 水筒 ステンレスボトル 軽量 MMZ-A501WS

普段の節約に役立つのがステンレスボトルだったり、マグだったりしますが、私も節約の為に持参して利用しています。 美容、健康のために紅茶を飲むようにしていて、1.5Lの無糖の紅茶を購入して3日に分けて利用しています。ペットボトルだと150円くらいするの…

dカード GOLD メルカリアカウントと連携で最大18000円分のdポイント!4万円分以上稼げて今がチャンス

テレビを見ていて、ちょうどシューイチをみていたらdカードゴールドのCMをしていました。dカードゴールドは私も利用していてかなりお得なので、ドコモユーザーは絶対に利用すべきカードの一つです。 私の場合は楽天カードとdカードゴールドをメインカードに…

お昼のお弁当に熱々のお味噌汁が食べれる サーモス 真空断熱スープランチセット JBY-550 DGY

昨年から節約の為にランチはお弁当を持参するようになったのですが、節約を意識している人にはほんとうにおすすめです。 特に私の場合は、近所に住む母親がおかずをくれるのでおかず代もそれほどかからないので、かなりの節約になります。給料が安い場合はお…

602Lと大容量でたくさん食材が入る 日立 冷蔵庫 6ドア まるごとチルド R-HW60K XW

次女が産まれてから冷蔵庫を買い替えたのですが、やっぱり家族が増えると冷蔵庫の空きが少なくなりますね。 家族が増えるたびに家電を買い替えるのですが、2年前は洗濯機も量がさばけなくなったので、大きめのサイズへ買い替えました。冷蔵庫は次買うものは…

特売日に買った野菜の新鮮さが長持ち 二プロ 愛菜果 野菜 果物 鮮度保持袋

普段、料理に使う野菜は妻が買うことが多いのですが、たまに腐らせることがあり、野菜をたくさん買うのはいいのですが、古い物を使い切らずに新しい野菜を買うことがあってもったいないです。 あんまり性格がまめではないので、中身を確認せずにとりあえず買…