ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

サーモスは塗装が剥げやすく洗いにくい不満なら タイガー 水筒 ステンレスボトル 軽量 MMZ-A501WS

普段の節約に役立つのがステンレスボトルだったり、マグだったりしますが、私も節約の為に持参して利用しています。

 

美容、健康のために紅茶を飲むようにしていて、1.5Lの無糖の紅茶を購入して3日に分けて利用しています。ペットボトルだと150円くらいするので、3日で300円の節約になります。

 

一ヵ月で2000円くらいの節約になりますね。年額で24000円の節約になるのでばかになりません。

 

どんなことでもそうですが、毎日の節約になるものは長期で見たらかなりの節約になります。そして、私はサーモスを使っているのですが、ちょっと不満があります。それは、塗装が剥げやすいことですかね。そこで、サーモスは塗装が剥げやすく洗いにくい不満なら タイガー 水筒 ステンレスボトル 軽量 MMZ-A501WSがおすすめです。

 

タイガー 水筒 500ml サハラ マグ ステンレスボトル 軽量 アイスホワイト MMZ-A501WS

f:id:merrywhite:20210207103515j:plain

 

まずは商品説明です。

 

魔法をかけたような軽さ 【夢重力ボトル】
重さわずか190g。

タイガー社独自の「軽量コンパクト設計」で外出時の持ち運びもストレスフリー。

市販の500mlペットボトルと同じくらいの量を持ち運べるベーシックタイプです。

 

マグカップのような口あたり なめらか飲み口
ふたをはずしてそのまま飲める「マグタイプ」。

ステンレスの清潔さと飲み心地の良さを両立させた、なめらか飲み口。マグカップのようなやさしい口あたりが人気の秘密です。

 

汚れにくくサビに強い スーパークリーンPlus
ボトルの内面には、なめらかで光沢のあるスーパークリーンPlus加工を施しました。

汚れ・ニオイもつきにくく、さっと洗うだけで、いつも清潔です。スポーツドリンクの使用もOKです。

f:id:merrywhite:20210207103553j:plain

 

パーツはたったの3つだけ!
本体ボトル・パッキン・ふたの3つのパーツのシンプル構造。シンプルなパーツと、スミからスミまで丸洗いできる点が魅力。洗浄後の水切れもよく、サビにくい設計です。

 

おいしさを保温・保冷してくれる
冬はホット、夏はアイスが楽しめる

「保温・保冷タイプ」

ボトルひとつで、オールシーズン活躍する優れもの。

保冷効力

6時間(7℃以下)

保温効果

6時間 (74℃以上)

1時間(88℃以上)

 

広口タイプの飲み口で、大きな氷もすっぽり
大きな氷も入れられる広口タイプなので、市販や家庭内で製氷した氷もラクラクはいります。夏場には、冷たい飲み物をすぐに準備できるところが嬉しいポイントです。

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

サーモスを3回買い換えをし、塗装の剥げやすさと洗う時の面倒くささで、4回目に象印にして...。
勉強した事は、温度はどれも保ってくれてる(前例はこの2社しか知らんけど)、あと自分はワンプッシュ式ばかり買ってたが洗う面倒と組立の面倒とパッキンが都度都度近所で買えない事で、合わないなと。
初のタイガーは、軽い!洗いやすい!握りやすいスリムさ!これこれ!
サーモス象印も冷めないのは同等ですが、私には洗いやすさと飲みやすさと塗装の剥げにくさで、タイガーに賞杯。

 

個人的に確かに塗装の禿げやすさが気になるので、別のメーカーのものを買ってみようか検討中です。

 

本体サイズ:(約)6.6×6.6×21.6cm(幅×奥行×高さ)/本体質量(約):0.19kg
実容量:0.50L/口径(約):4.4cm
保温効力(6時間/1時間):74℃以上/88℃以上
保冷効力(6時間):7℃以下
生産国:中国
お手入れ簡単「本体丸洗いOK」
汚れにくくサビに強い スーパークリーンPlus