よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

アイリスオーヤマ 水筒 500ml マグボトル SBC-S500 デザイン可愛いけど塗装が剥がれやすい?

今、水筒と言えばサーモスなので、サーモスを使い続けて2台目です。サラリーマンの飲み物代の節約に欠かせないものですが、私もランチ代の節約でお弁当、そして、飲み物代の節約でマグボトルを持参しています。

 

おすすめなのが、氷をいっぱいいれて、ペットボトルを買って後から注ぐ方法です。これで、一日120円くらいで買ったスーパーのお茶で一日過ごせます。

 

人によっては、5本くらい買うと、コンビニだと750円もしますからね。

 

500円貯金が毎日できたら、20日で1万円の節約、年間で12万円の節約になります。すごいですよね。

 

そして、サーモスばかりではということで、新しい物を探していますが、デザインがいいなと思った、 アイリスオーヤマ 水筒 500ml マグボトル SBC-S500 デザイン可愛いけど塗装が剥がれやすいみたいで注意が必要とのこと。レビューは参考になりますね。

 

アイリスオーヤマ 水筒 500ml 6時間温度キープ 真空断熱 マグボトル 保冷 保温 ケータイボトル 持ち運び おしゃれ 軽い 軽量 クッキーカラー SBC-S500 ミント

 

f:id:merrywhite:20210622074752j:plain

 

 

商品の説明
サイズ:500ml | 色:ミント | パターン(種類):スクリュー
お菓子みたいにカラフルで、かわいいカラーのステンレスケータイボトルです。

おいしい温度を6時間キープ可能。
外びんと内びんの間の真空断熱層が温度をキープするので
中の温度を逃がしにくく、外の熱を中に伝えにくい構造になっています。

パーツが少ないから洗い物も楽々。
しっかり洗えて衛生的です。

バッグに入れても映えるカラー。
かわいくて持ち歩くのが楽しくなるマグボトルです。

f:id:merrywhite:20210622074904j:plain

お菓子みたいにカラフル
フランボワーズ(Franboise)、ゴマ(Sesame)、バニラ(Vanilla)、ミント(Mint)、マンゴー(Mango)、ピスタチオ(Pistachio)のかわいい6カラー。

その秘密は真空断熱層
高い保温力・保冷力でおしいい温度を6時間キープ。

いつでもひんやり・あったかでおいしい。

10℃以下の温度を6時間キープ
しっかり冷えた飲み物で、水分補給はもちろん、火照った身体のリフレッシュに。

67℃以上の温度を6時間キープ
朝入れた飲み物もずっと温かく、ホッとするひと時を。

洗い物ラクラク
パーツが少ないから、洗い物もラクラク

商品詳細
保冷効力 10度以下:6時間
保温効力 67度以上:6時間

 

といい感じで、デザインもめちゃかわいくて軽量でいいのですが、参考になるレビューです。

 

「色味や機能性は問題なかったのですが、注意書きのシールを剥がしたら塗装が一緒に剥がれてしまいました。見た目にこだわって選んだだけ残念です。シールは割と綺麗に剥がれるタイプだった為油断していました。このレビューを見られた皆さんは気をつけてください…」

 

「傷つきやすく、一回使っただけで汚くなる。
傷のできやすく目立ちやすい素材。
違うものを買うか、カバーを一緒に買った方が良い。」

 

「350ml購入しました。
11時間で氷四個くらい残ってました。夏場だと、もう少し氷溶けるかもしれないけど保冷出来そうなので、500ml次は購入しようかな。

追加で500ml購入しました。
保温5時間と保冷7時間くらい持つので満足です。」

 

保温自体はよさそうですね。後、サーモスも使い方によっては塗装がはげたので、逆に塗装がはげにくいものがあるのかですね。購入検討の一つです。

 

商品サイズ(cm):直径約6.6×高さ約21.5
実容量:約0.5L
保温効力:67℃以上(6時間)/保冷効力:10℃以下(6時間)
主要材質/本体:ステンレス鋼(外側アクリル樹脂塗装)、ふた:ポリプロピレン、飲み口:ポリプロピレン、パッキン:シリコーン