ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

トマトパスタは皮むきをするのでリコピンの美容効果が弱い事実

最近というわけではないのですが、年を重ねてきても、年齢よりもかなり若く見られることが多いので、年を重ねてさらに若く見られるとうれしいので、最近は健康と美容にいいものをたくさん食べるようにしています。

 

そして、肌の美容にいいのは鮭ですが、お弁当に毎日鮭を入れるようにしています。鮭は味も美味しいですし、日々の食事が肌にいいのはうれしいですよね。

 

タンパク質は重要なので女性にもおすすめです。

 

その他、トマトも抗酸化作用で老化防止のアンチエイジングに効果があります。

 

このトマトですが、 トマトパスタは皮むきをするのでリコピンの美容効果が弱い事実があることを初めて知りました・・・。

 

参考になったサイトがこちら。

リコピン効果なし?トマトパスタの意外な落とし穴! | ピーチローズ公式ショッピングサイト

 

以下は引用です。

 

しかし、リコピンは主にトマトの皮の部分。もちろん、トマトの皮を使うお店もありますが、一般的にパスタソースとして作られるトマトは湯むきされていることがほとんど。そのため、女性にとってありがたいリコピンはあまり期待できないと思ったほうがいいでしょう。

またパスタは糖質が多く含まれるので、ランチなどで頻繁に食べると太りやすくなるので要注意ですよ!

 

パスタ好きなんですが、確かに糖質というか炭水化物が多くてびっくりしました。最近使ったパスタは100gあたり75gが炭水化物でかなり太りやすいですね。

 

トマトも皮を使っていないということでせっかくのリコピンがとれないのもショックですね。

 

ということで美容の為にはやっぱりトマトジュースですね。毎日、コップ一杯飲むようにしています。女性にお勧めですし、男性も若く見られたい方におすすめです。