よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

不老不死は無理だけど 栄養たっぷり アンチエイジング パスタ トマト、ニンニク、玉ねぎ たっぷり

不老不死は無理だけど 栄養たっぷり アンチエイジング パスタを毎朝作って食べています。

 

もう言わずもがな、トマトはアンチエイジングでとても効果があります。

 

こちらが参考になります。

 

紫外線対策にはトマトがおすすめ
美容に良い食材としておなじみのトマト。美肌効果を促す栄養素の一つが「リコピン」です。

 

「トマトには天然色素の『カロテノイド』の一種である『リコピン』が含まれています。もともと『カロテノイド』は細胞の老化を防ぎ、アンチエイジングや血流の改善などの効果があるといわれています。

 

そのなかでも『リコピン』は強い抗酸化力を持ち、その力は同じく抗酸化作用が強いとされるβカロテンの2倍以上もあります。そのため、紫外線ダメージによるシミやソバカスから肌を守る働きがあるのです。今、トマトは旬で一番おいしい時季を迎えています。手軽においしくいただけるのでおすすめなのです」(柴田さん)

 

すぐにできる2つのコツ! リコピンの吸収率アップに繋がるトマトの食べ方 - ウェザーニュース

 

 

つまり毎日でも食べたい食材の一つなのです。

 

私はトマトジュースを大量購入していて、ほぼ毎日体にとりれています。

 

以前は、飲んでいたのですが、油と相性がいいと知ってからは、トマトパスタにして食べることが多いです。

 

トマト以外にもにんにくもたまねぎも健康効果が高いですよね。

 

たまねぎで血液サラサラ効果があるので、これまた毎日食べたい食材です。

 

血流をよくすることは美肌につながります。にんにくも美容と健康におすすめです。ということで、トマト、にんにく、玉ねぎ、そして、私はお酒をよく飲むので二日酔い対策でオルニチンがたっぷりとれるしめじも食べています。

 

 

こちらがいつも食べている朝食です。タンパク質もとりたいので、玉子焼きも添えています。

 

後、唐辛子もたっぷりいれて、朝から体温をあげるようにしています。

 

そして、野菜がたっぷり入っている分、パスタの量は減らしています。だいたい40~50gで作っています。

 

炭水化物はあんまりとりすぎたくないので、控えめにですね。ということで、朝から元気になれる栄養満点のアンチエイジング効果たっぷりのパスタでした。