ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

熱中症対策に 梅塩トマト 沖縄のミネラルたっぷり塩・ぬちまーすと紀州梅を使用した天然塩まぶしドライトマト

まだまだ暑い日が続きますね~。家族で外に出るときは紫外線対策をしっかりとして、なるべく日焼けしないようにはしています。

 

アンチエイジングの観点では、紫外線は大敵ですからね。

 

そして、大事なのはやっぱり水分補給ですよね、なつべく外に出るときは水筒を持っていくようにしています。

 

外でペットボトルを買うと高いので、大人も子供も持参しています。

 

熱中症対策では水分と合わせてミネラル、塩分をとったほうがいいですが、熱中症対策に 梅塩トマト 沖縄のミネラルたっぷり塩・ぬちまーす紀州梅を使用した天然塩まぶしドライトマトが味もいいと評判です。

 

梅塩トマト 110g×4P 沖縄美健 沖縄のミネラルたっぷり塩・ぬちまーす紀州梅を使用した天然塩まぶしドライトマト 夏バテ防止 熱中症対策に
ブランド: 沖縄美健



【内容量】110g×4P 【賞味期限】製造日より12ヶ月 【保存方法】高温多湿直射日光を避け常温で保存して下さい。


【原材料】トマト(タイ産)、砂糖、海水塩(沖縄産)、梅干し(国産)、しそ梅酢、酸味料(クエン酸)、酸化防止剤(亜硫酸塩) ※表面に白い粉が出る事がありますが塩分ですので安心してお召し上がり下さい。


【栄養成分】100gあたり:エネルギー345kcal、たんぱく質0.6g、脂質1.0g、炭水化物83.5g、ナトリウム520mg


ドライトマトの栄養】緑黄色野菜のトマトには抗酸化作用の強い成分(リコピンとルティン)が含まれており、リコピンは赤い色の元になっている成分で活性酸素を減らす働きがあると言われています。乾燥させるとリコピンが4倍にもなると言われています。

 

【お召上がり方】そのままでも美味しく召し上がれます。オイル漬けやサラダ、煮込みなど様々な料理にご使用頂けます。

 

商品の説明
甘くて酸味の効いたトマトにミネラル豊富な沖縄海塩ぬちまーす紀州梅を使用。
ぬちまーす紀州梅の深い旨みとトマトのまろやかな甘みが特徴の新食感ドライトマトです。

原材料・成分
トマト(タイ産)、砂糖、海水塩(沖縄産)、酸味料(クエン酸)、酸化防止剤(亜硫酸塩)

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「沖縄で購入したのですが、絶妙のしょっぱ甘さで
とても美味しいです。
探していたところ、Amazonで販売されていたので
2度、計10袋購入しました。
暑い夏に、ご近所さんなどに配って
すごく喜ばれました。
おすすめ商品です。」

 

「干し梅の様な物を想像している方は、不正解です。カラカラに乾いている訳では無く、しっとりと不思議な食感で、簡単に言えば、しっかりとした甘さのドライフルーツに塩掛けた感じ。

成城石井の梅塩トマトよりもこちらの方が塩味が強い気がします。トマトの旨味?甘み?はあちらの方が若干上かな?どちらも好きですが、塩分補給に塩みを感じたいのと、こちらはチャック付きの袋なのでまたリピします。」

 

「とても美味しいドライトマトでした!
4歳の息子がドライトマトをトマトグミだと
ハマっていて(笑)喜んで食べてくれます!」

 

トマトは美容にもいいですし、夏バテ、熱中症対策を兼ねて食べるのは体がうれしいですね。