よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

1本169円 スーパーより安い!カゴメ トマトジュース食塩無添加 美容と健康におすすめ

毎日、美容と健康のためにトマトジュースを飲んでいます。

 

アンチエイジングにいいと知ってから毎日です。しかもダイエット効果もあったりするそうで、ごはんを食べる30分前に飲んでおくと、血糖値の上昇を防ぐそうです。

 

いいことづくめの飲み物です。男性はあんまり意識しないかもしれませんが、見た目が若く見られたい場合は、スキンケアと同時に食事も気を付けたほうがいいですね。

 

そして、いつもスーパーで200円くらいで買っていたのですが、セールで1本169円 スーパーより安い!カゴメ トマトジュース食塩無添加 美容と健康におすすめです。

 

カゴメ トマトジュース食塩無添加 スマートPET 720ml×15本[機能性表示食品]

商品紹介
血中コレステロールが気になる方に-トマト由来のリコピン-、血圧が高めの方に-トマト由来のGABA-
機能性表示食品
【届出表示】本品にはリコピンとGABAが含まれます。
リコピンには血中HDL(善玉)コレステロールを増やす機能が、GABAには血圧が高めの方の血圧を下げる機能があることが報告されています。
血中コレステロールが気になる方や血圧が高めの方にお勧めです。
※本品は、特定保健用食品と異なり、国の許可を受けたものではありません。

カゴメトマトジュースとは
カゴメトマトジュース」が機能性表示食品に
リコピンには体内の血中HDL(善玉)コレステロールを増やす機能が、GABAには血圧が高めの方の血圧を下げる機能があることが報告されました。

そんな自然由来の栄養素リコピンとGABAが含まれる『カゴメトマトジュース』を、カゴメは機能性表示食品として消費者庁に届出しました。


 

GABAが高めの血圧を下げる
野菜ジュースに含まれるGABA(ギャバ)に高めの血圧を下げる効果がある、と実証されました。

GABAはアミノ酸の一種で、血圧降下作用を持つことから、健康機能成分として注目を集めています。

野菜の中でもトマトには比較的多くのGABAが含まれています。

 

血中コレステロールが気になる方に
コレステロールを指摘される方の割合は40代で急激に増え、男性では50代でピークに。

女性については50代で男性の値を超える傾向にあることも確認されています。

その要因は、食生活の乱れや運動不足、食事の欧米化など実に様々。

血中コレステロール対策のためにも、生活習慣の見直しが非常に重要になります。

 

実はコレステロールは悪ではない
血中コレステロールには善玉(HDL)コレステロールと悪玉(LDL)コレステロールがあります。

悪玉(LDL)コレステロールは、増えすぎてしまうと高コレステロール状態となり、私たちの健康を脅かす存在となってしまうため、コレステロール=体に悪いもの、という印象を持ちがちです。しかしながら、コレステロールは細胞膜の生成や、脂質の分解に必要な要素であり、私たちが生きていく上で必要不可欠な成分です。

悪玉(LDL)コレステロールにも、血中コレステロールを全身に運ぶという大切な役割があるのです。

リコピンには善玉(HDL)コレステロールを増やす効果が期待
カゴメは、毎日の血中コレステロール対策に向け、善玉(HDL)コレステロールを増やす方法に着目、そして長年の研究の結果、トマトなどに多く含まれる「リコピン」を8週間継続して摂取することで、善玉(HDL)コレステロールを増やす効果があることを確認しました。

自然の恵みを活かした、まったく新しい血中コレステロール対策が誕生しました。『カゴメトマトジュース』は品質・おいしさそのままに、あなたの健康を支えていきます。

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「若干、血圧が気になってきました。
薬物治療はまだしたくないが、かといって放っておくと心臓や血管の病気に成りやすくなります。
そこで、まずは食事と体重管理から始まるため、血圧降下が期待できると言われるGABAを豊富に含むトマトジュースにチャレンジすることにしました。
本製品は、200mlあたり、GABAを24mg含むとあります。これが多いのか、少ないのかは不明ですが。
なお、GABAを含む他社製品としては、デルモンテの食塩無添加 野菜ジュースがあります。
こちらは200mlあたり40mgと、より多く含まれています。
当面は、両方を交互に愛飲しようと思います。
因みに肝心の味ですが、食塩無添加なのでジュースのように気軽に飲めて、トマトが美味しいです。
青臭さや、苦味はなく、完熟トマトの濃縮感がいいですね。」

 

「トマトジュースは大好きなので、色んな所のを飲み比べましたが、結局カゴメさんが
一番私には合いました、お昼にご飯を食べる前に飲むと、結構お腹が一杯になって
昼食をお腹一杯食べなくなりました。そのせいか、間食も今はほぼしてません。
2〜3年で気付けばウエストが3LからLなりました。毎年ジーパンが
緩くなってたので。今は月1で購入しています。さっぱりしててとっても美味しいです。」

 

血圧を下げる効果も、ダイエット効果もあるので、ほんとうにおすすめです。私も毎日飲んでいます。

 

 

機能性表示食品 届出番号:B417
食塩無添加
内容量:720ml×15本
カロリー:36Kcal(コップ1杯/180ml当たり)
原材料:トマト
商品サイズ(高さx奥行x幅):269mmx307mmx218mm
※本品は、特定保健用食品と異なり、国の許可を受けたものではありません。