ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

消臭力もあると評判 ダイキン 加湿ストリーマ空気清浄機 MCK70X(W)

最近はコロナの影響で空気洗浄機を置くのが当たり前になってきましたね。数年前にはまさかこんな事態になるなんて思いませんでしたが、ここまで生活習慣が変わったのは人生で初めてです。

 

インフルエンザもあんまり気にしたことがなかったのですが、コロナはインフルエンザを抑えてくれますし、風邪、ウイルスの人から人への感染を減らすので、ある意味、新しい生活様式はよかったですね。 

 

ただ、おさまってくれないと経済への影響が大きいので、やっぱり普段からの意識は重要になります。

 

空気清浄機も色々とありますが、部屋の臭いが気になる方は、消臭力もあると評判 ダイキン 加湿ストリーマ空気清浄機 MCK70X(W)がおすすめです。

 

ダイキン DAIKIN 加湿ストリーマ空気清浄機 ホワイト MCK70X(W)

f:id:merrywhite:20210207152950j:plain

 

まずは商品説明です。

 

▼ツインストリーマ
従来機に比べ、2倍のストリーマユニットを搭載。さらに、フィルターに効率よく照射される構造設計にしています。

・有害ガスの分解スピードが2倍 従来に比べ、2倍のストリーマユニットを搭載し、排ガスなどの有害ガスの分解スピードを2倍に(メーカー比)

・脱臭性能が2倍 脱臭フィルターでニオイを吸着して、ツインストリーマですばやく分解。脱臭フィルターの効果と組み合わせて脱臭量が2倍に。

・ツインストリーマで本体内部も清潔に 集塵フィルターを除菌。除菌スピードが2倍(メーカー比)

 

▼TAFUフィルター
撥水・撥油効果の高い素材を使用したフィルターを採用。汚れが広がりにくく、静電力が落ちにくいのが特徴です。

・10年交換不要で集塵能力が持続

・汚れが広がりにくく静電力がおちにくい。

・10年後でも1.4倍のパワフル集塵

※日本電機工業会規格JEM1467に基づく試験方法により算出。29.4m3(約6畳)の試験空間でタバコ によるアンモニア濃度の変化を測定。臭気強度3相当の濃度からの減衰を比較

f:id:merrywhite:20210207153040j:plain

 

▼【連携】様々な機器とつながり、さらに便利に。
スマホとつながる

スマートフォンを使ってお部屋の空気状況を確認できます。さらに運転ON/OFFやタイマー設定などの操作も可能です。

・お部屋の空気の見える化 ・離れた場所から遠隔操作

 

■仕様
[最大風量]7m3/分

[適用床面積の目安]

空気清浄/~31畳

加湿/ 木造住宅和室:11畳、プレハブ住宅洋室:18畳

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

お店の対応は迅速で満足しています。機会がありましたら、また購入させて頂きたいと思います。
商品については、一週間の使用ですが、以下の感想です。
①湿度調整はうまく稼働してくれています。
②「におい」にも敏感に反応してくれて、石油ファンヒーター、アルコール、セメダインなどのにおいも脱臭してくれています。
③細菌・ウィルスの除菌効果については分かりかねます。
デザイン・操作性も含め、総じて満足しています。
今後は、花粉除去の効果、経年変化に気をつけてみたいと思います。

 

部屋の臭いって意外と自分では気づかないかもしれませんが、ペットなどを飼っていると意外と臭くなることもありますし、後、年齢を重ねてくると加齢臭もでてくるので、臭いが気になる方におすすめの空気清浄機です。 

 

 

10年交換不要で集塵力が持続「TAFUフィルター」
2個搭載で2倍の分解力「ツインストリーマ」
イオンで抑制し、ストリーマで分解する「ダブル方式」