よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

静音で寝室利用におすすめ シャープ 空気清浄機 プラズマクラスター 7000 FU-L50-W ウイルス 花粉対策に

コロナがでてから空気清浄機を購入したという人も少なくはないと思います。空気清浄機のメリットはやっぱり空気の洗浄ですよね。

 

妻はシャープの空気清浄機を使っていますが、私はちょっとコストを抑えて中国製の空気清浄機を買いましたが、すぐに販売されなくなって、フィルターの交換で困っています・・・。

 

ということで、空気清浄機を買うならある程度、信頼できるメーカーを利用したほうがいいと思います。安かろう悪かろうになりますからね。

 

そして、我が家のシャープの空気清浄機は2016年モデルなので、そろそろ買い替え時かなという話をしています。

 

子供たちは健康でいてもらいたいので、妻と子供たちが寝る寝室に空気清浄機を置いています。寝室に使う場合は、音が気になりますが、静音で寝室利用におすすめ シャープ 空気清浄機 プラズマクラスター 7000 FU-L50-W ウイルス 花粉対策に便利です。

 

シャープ 空気清浄機 プラズマクラスター 7000 スタンダード 14畳 / 空気清浄 23畳 ウイルス 花粉 2019年モデル ホワイト FU-L50-W

f:id:merrywhite:20211123093927j:plain


商品の説明
スタイル:14畳  |  パターン名(種類):単品
シャープ独自の空気浄化技術、プラズマクラスター7000を搭載しています。「静電気除去」花粉などの微小な粒子の付着を抑制。「浮遊花粉」アレル物質の作用を抑制。遠くのホコリも素早く吸じん、「スピード循環気流」。

 

3つのフィルターでしっかり脱臭・集じん。プラズマクラスター空気清浄機本体で、「PM2.5」への対応。花粉や微小な粒子をより多く集める「パワフル吸じん運転」。パネルを外さずにお掃除OK。

 

リビング・寝室などにおすすめ、スタンダードタイプの薄型空気清浄機

f:id:merrywhite:20211123094044j:plain

 

スピード循環気流
遠くのホコリも素早く吸じん

プラズマクラスター空気清浄機の特長である、お部屋全体に風の流れが素早く行き渡るスピード循環気流。遠くのホコリも引き寄せて大きな背面全体の吸込口でパワフルに吸引します。プラズマクラスターイオンが静電気を除去しながら、効率良く集じんします。

f:id:merrywhite:20211123094203j:plain

0.3µmの微小な粒子を99.97%以上集じん 静電HEPAフィルター※
10,000個の微小な粒子を吸い込み3個しか通さない高性能フィルター。さらに、静電気を帯びているため目詰まりしにくいのが特徴です。

 

パワフル吸じん
花粉や微小な粒子をより多く集める 「パワフル吸じん運転」
10分間の最大運転で、プラズマクラスターを集中的に放出。微小な粒子が壁などに付着するのを抑えながら一気に吸じんします。その後、50分間は強めの風量で強力に吸じんします。また「花粉運転」で、強めの風量自動運転で花粉やホコリなどをすばやくきれいにします。

f:id:merrywhite:20211123094229j:plain

パネルを外さずにお掃除OK
プレフィルターについた大きなホコリは、後ろパネルをつけたまま、掃除機で吸い取るだけ。簡単にお掃除ができます。

たまひよ受賞
子育てママに選ばれて、7年連続受賞
子育て夫婦の定番雑誌「ひよこクラブ」の読者からも支持されています ! ※ひよこクラブ2020年3月号掲載2014年~2020年受賞 【調査方法】web調査 【対象者】全国の生後0ヶ月~1才6ヶ月のお子様を持つたまひよ読者2000人

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「埃が目立たなくなりました
この夏から使い始めました。
12畳の部屋でエアコン使用時に使っています。埃が目立たなくなり、部屋の空気がきれいになった気がします。咳がでやすかったのもおさまりました。音がほとんどしないので使っているのを忘れるくらいです。お休みモードもついています。必需品になりました。」

 

「5、6年使ったものが壊れてしまい、セールで購入。
以前は加湿器付きを使っていましたが、部屋を十分加湿するには弱く、タンク周りが不衛生で大きさも無駄にとるので、清浄機オンリーのものに替えました。
スッキリしたサイズとデザインで、部屋も見違え、14畳タイプで6畳間をすぐ綺麗にしてくれます。

今まで使用して思うのは、内部フィルターが汚れて買い換えというレベルにまでなったらフィルターも結構な金額ですし、機能も落ちているので(先代はフィルターを全て買い替えて間も無く壊れました)本体を替えたほうがいい、という環境にまるで優しくない結論です。」

 

静音なので場所的には寝室での利用がおすすめです。

 

シャープ 空気清浄機 プラズマクラスター 7000 スタンダード 14畳 / 空気清浄 23畳 ウイルス 花粉 2019年モデル ホワイト FU-L50-W

 

待機時消費電力:約0.3W
電源コード長さ:約1.8m
センサー:ニオイ
清浄時間:8畳12分
空気清浄適用床面積(目安):23畳まで
運転音:52dB~21dB