よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2019-02-13から1日間の記事一覧

NTTフレッツ光開通工事でマンション管理会社に資料提出が必要か?

4月から広島に移住することが決まっていて、今は引っ越しの準備を淡々と進めているのですが、引っ越し先でインターネット回線の準備をしていて、色々と大変です。今回は、ドコモ光を利用することにしたんですが、ドコモとも連絡をしなければならないのと、ド…

布団乾燥機が暖房器具がわりに使えた!寝る前に布団温めるのもおすすめ

急に昨日から寒くなりましたが、ちょっと前まで暖かくなったのが嘘みたいです。これからさらに寒さの厳しさが増すと思ったら憂鬱ですね・・・。年齢を重ねると寒さが苦手になってきましたが、冷え性の方は地獄でしょうね。妻は冷え性なので少し前から寒いと…

韓国の新鋭 COWAY 空気清浄機 AIRMEGAの機能、評判は?レビューをチェックしてみた

まだまだ花粉が厳しいですね~、まだまだくしゃみが全然収まる気配がありません。日本にいる以上、この花粉の影響を回避することはできません。いま、花粉症でない人もいつ発症するかわかりません。子供も長女は花粉症で、次女はまだ花粉症ではないみたいで…

GUウォームコットンブレンドレギンスが温かくて優秀!通勤中の寒波も乗り切れる

信じられないレベルの寒波が続いていますね~。もう、外を歩いているだけで手の感覚がなくなるレベルです。もしかしたら、最近の中で一番寒いのではないかと思うレベルですが、みなさんはどうでしょうか。そして、不幸か職場も暖房があまり効かず、外も中も…