よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

GUウォームコットンブレンドレギンスが温かくて優秀!通勤中の寒波も乗り切れる

信じられないレベルの寒波が続いていますね~。もう、外を歩いているだけで手の感覚がなくなるレベルです。もしかしたら、最近の中で一番寒いのではないかと思うレベルですが、みなさんはどうでしょうか。


そして、不幸か職場も暖房があまり効かず、外も中も寒い状態なので、これはどうにかしないとと思ってはいます。ちなみに、外の気温が寒いと痩せやすくなります。テレビの実験で、25度くらいの部屋にいた場合の消費カロリーが10分で10キロカロリーだったのに対し、マイナス22度くらいの部屋に行くと、なんと6倍の60キロカロリーを消費したそうです。


よく北極横断などで、激やせすると言われるのも、そのせいなんでしょうが、とにかく寒いのは代謝もさがるしよくないです。


そして、あまりの寒さにドン・キホーテで購入したヒートテックチックな格安発熱インナーを購入したんですが、、、着用すると寒くてびっくりしました。

もともと、少し前に同じくドン・キホーテヒートテックチックな商品を購入して、そこそこ満足していたので、リピート買いをしたんですが、同じ商品ではなく、男性用だと前が開くようになっていますが、その商品は前が開かないので、価格が安いとあり、3着で1000円以下。



前は開かなくてもいいと思って購入したんですが、それ以外にも問題が。



まず、男性用ですが、サイズが小さすぎて、圧迫感がすごい。前回購入したものと着用時の感覚が全然違い、長時間つけていると圧迫感で不快な感じになります。



仕事中、なんど脱ごうと思ったか。さらに、外気温をしっかりと吸収する為か、外だと逆にひんやりして寒い。ということで、むしろ着用すると寒いことが分かり、せっかくですが、捨てることにしました。私が不要ということで嫁にも着用してもらいましたが、ほぼ、同意見でした。



その為、類似品はダメという結論に至ったのですが、ユニクロヒートテックを購入しようと思ったら、GUのそれも高い評価だったので、こちらを購入することにしました。

f:id:merrywhite:20201020044629j:plain


【商品説明】
高い吸湿発熱効果があり、吸水速乾、保温、静電防止、抗菌防臭、部屋干し対応など機能性抜群のウォームレギンス。裾もフィットし、足元からのすきま風を防いでくれます。(XXLサイズは、オンラインストアのみでの販売となります。)


【素材・仕様・取扱い】
素材
本体:綿39%・レーヨン37%・ポリエステル21%・ポリウレタン3%・ウエスト部分:ナイロン53%・ポリエステル39%・ポリウレタン8%
仕様
前開きあり
取扱い:洗濯機・ネット使用
濃色は色落ちする可能性がありますので、他の物とのお洗濯はお避け下さい。 生成り・淡色には蛍光増白剤の入っていない洗剤をご使用下さい。 乾燥機のご使用はお避け下さい。柔軟剤の使用は、生地の吸汗速乾機能を低下させる恐れがありますので、お避け下さい。この商品は素材の特性上、ピリング(毛玉)の発生しやすい商品です。ピリングが出来てしまったら引っぱって取ろうとせず、小さなはさみで一つ一つ取り除いて下さい。

f:id:merrywhite:20201020044644j:plain


開封後です。色は紺ですかね。ちなみにこれまで前開きを使ったことがないですが、みなさんは使いますか???

レビューの抜粋ですが、中々評価が高いです。

店舗でネイビーを購入。出勤時に欠かさず着ています。とても温かく、着心地が良いのでとても気に入っています。 今年の冬も購入していきます。

 


実際に着用してみましたが、まず、肌触りがいいですね。後、生地も厚みがあるので、外気があまり気になりませんでした。また、保温性も高くて家に戻ったらかなりぽかぽかしました。今回は下だけ買いましたが、本当に寒い場合は上下合わせて購入すればいいと思います。


同僚も、寒くてどうしようかな~と言っていたので、お勧めしようと思います。 


久しぶりに訪問しましたが、GUのいいところは、シンプルなおしゃれな服が揃っていることですよね。また、久しぶりに天神のGUに訪問したら、レジがセルフサービスになっていました。支払いがスムーズになってとてもいいですね。


とりあえず、安くて質のいい衣服を買いたい方は、GUはおすすめです。また、会員になると、お得になるキャンペーンもあるので、登録しておいて損はないです。

>>GU オンラインショップ 


そして、GUはオンラインショップもありますが、オンラインショップをお得に利用するには、ポイントサイトのハピタスが活用できます。特にお店が近所にない場合などにおすすめです。

yni000000



ユニクロから生まれたブランド g.u.(ジーユー)のオンラインストア。 
旬のファッションが驚きの価格でラインアップ !


少しでもお得に利用したい方は、ハピタスも合わせてチェックしてみてください。また、ハピタスは他にもいろんなお得なキャンペーンを開催しているので利用しないと絶対に損です。

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス