よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

食洗機で洗えて便利 サーモス 水筒 真空断熱ケータイマグ 0.35L JOK-350 BK

これから夏場に向けてあると便利なアイテムがケータイマグです。私もかなり前から使い続けていますが、職場の飲み物代の節約として利用しています。

 

以前は毎日ペットボトルで飲み物を買っていましたが、金額が意外と高いですよね。コンビニだと150円前後でしょうか。一日3本買うと450円です。 

 

これを自宅で沸かしたお茶を持っていくと最低でも1本分はうきますので、150円分の節約になりますね。賢い同僚は大きい2リットルのお茶を100円ちょっとで買って、氷をマグにつめて飲んでいました。これで300円近くの節約になります。

 

月に換算すると6000円近くの節約になりますということであると便利なのですが、私が利用しているのはサーモスになりますが、食洗器を使っているご家庭でそれで洗いたい場合は、食洗器対応モデルがあります。

 

食洗機で洗えて便利 サーモス 水筒 真空断熱ケータイマグ 0.35L JOK-350 BKがおすすめです。

 

【食洗機対応モデル】サーモス 水筒 真空断熱ケータイマグ ワンタッチオープンタイプ 0.35L ブラック JOK-350 BK

f:id:merrywhite:20210414035123j:plain

 

●食洗機対応。お手入れカンタンケータイマグ
●金属本体を含め、全てのパーツが食洗機対応。手間をかけず、手洗いよりもキレイ
●魔法びん構造だから高い保温・保冷力。結露せず、もれない
●ワンタッチ・オープン。ロックリング付き
●飲み口ははずして洗えて、お手入れカンタン
●スポーツ飲料OK
●軽量コンパクトタイプ

f:id:merrywhite:20210414035150j:plain

 

食洗機対応のケータイマグ!
ボトル本体も食洗機対応のケータイマグが登場!スリムなので小さなカバンにも入れやすく、最適の温度を長時間楽しめます。

 

食洗機OK
※上記本体サイズはJOK-350

飲み口を外して洗えるので、お手入れが簡単
ワンタッチでオープンするせんユニットは、ロックリング付き

スポーツ飲料OK!
魔法びん構造だから高い保温・保冷力 結露せず、もれない

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

「以前使用していた同じメーカーの物が劣化してしまいました。毎日持って行き、10年以上使用していました。保温性が無くなった。容器の外側にヒビが入った為です。
パカッと開けて、直ぐに飲めるのが良かったからです。新しく購入した製品は、改善されていました。軽くなっていた。中のパッキン部分も洗いやすくなっていた。色違いで私も同じサイズの物を購入しました。ジムに持って行くのに、丁度良いサイズ感です。飲みやすい。冷めにくい。(ホットでも、冷たくてもです)丈夫です。1年中活躍してくれる商品です。」

 

「食洗機丸洗い対応、ワンタッチ開閉式の保温ボトルを探しており、本品に行き当たりました。食洗機対応って意外とないんですよね。外部の塗装がしっかりしており、ややざらつく仕様で、滑り止めとなっていました。この点もお気に入りです。

保温性能はさすがThermosだけあって良好。使用後は分解して食洗機で全パーツ洗えるのは非常に便利です。パーツの付け外しも感覚的にわかる程度なので、子供でも扱えるかと。取り扱い説明書をみると、パッキン等のパーツは別売りもあるそうなので、末長く使えそうです。友人にもオススメしたい逸品でした。」

 

携帯マグと言えばやっぱりサーモスですよね。 

 

サイズ(約):幅6.5×奥行7.5×高さ18cm・口径/4cm、容量:0.35L
本体重量(約):0.2kg
素材・材質:内びん/ステンレス鋼、胴部/ステンレス鋼 (ポリエステル樹脂塗装) 、フタ・せん本体/ポリプロピレン、飲み口/ポリプロピレン、フタパッキン/シリコーンゴム、せんパッキン/シリコーンゴム
生産国:中国
保温効力:64度以上 (6時間) 、保冷効力:11度以下 (6時間)