ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

特売日に買った野菜の新鮮さが長持ち 二プロ 愛菜果 野菜 果物 鮮度保持袋

普段、料理に使う野菜は妻が買うことが多いのですが、たまに腐らせることがあり、野菜をたくさん買うのはいいのですが、古い物を使い切らずに新しい野菜を買うことがあってもったいないです。 

 

あんまり性格がまめではないので、中身を確認せずにとりあえず買うということがあるので、野菜を捨てるのがちょっと心苦しいです。

 

野菜も使っているとだんだんと鮮度が落ちてきますので、なるべく早く使うのがいいのですが、冷蔵庫で放置しておくと水分がなくなってカピカピになります。

 

そこで、特売日に買った野菜の新鮮さが長持ち 二プロ 愛菜果 野菜 果物 鮮度保持袋が評価が高くてよさそうです。

 

NIPRO(二プロ) 愛菜果 野菜 果物 鮮度保持袋 5枚入 L

f:id:merrywhite:20210207075653j:plain

 

まずは商品説明です。

 

●野菜・果物鮮度保持袋です。フレッシュさは、おいしさ!
●老化促進ホルモンを吸着透過する大谷石粉末を使用しています
●従来のポリエチレン袋とは違い適度な気体透過性・保湿性をもっています
●防雲処理を施しているので、水滴が付着しにくく、防腐菌の発生・増殖を制御します
●水洗いをして汚れをとり、充分に乾燥させてから、再利用できます
●野菜・果物専用です。肉・魚には使用しないでください
●鮮度保持効果に差があるため、葉菜類・果実類・根茎菜類は別々にパックしてください

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

TwitterのRTで紹介されていたものを見てさっそく買いました。
商品名は…ちょっとその…古めかしい感じですが、機能はバツグンです。

よく余らせてしまうリーフレタスを入れておきました。
かなりのあいだパリッとしたままで、
いつもならもうやめとこうかとなってしまう日数が経っても十分に食べられました。
別途Lサイズも入手してキャベツを入れておきましたが、
切り口は傷むものの、中は長らくシャキシャキのままでした。

Lはかなり大きいです。キャベツが丸々入ります。長ネギも先端を落とせば包めます。
Mサイズもそこそこ大きいので、余った野菜を数種類入れておけます。
汚れや水滴などを拭けば何度か使えると思いますので、捨てどきが悩ましいですね。」

 

「昔々10年以上前にスーパーでこれを買って、本当に野菜が長持ちして感動していました。
でも引っ越してから、どこのスーパーにもこれを見つけられず…。似たような謳い文句の他の商品を使ってみたものの、やっぱり違う。
何気に見ていたAmazonで久しぶりの再会!すかさずポチッとしました。
愛菜果、期待を裏切りません。あー、これこれ!です。」

 

一人暮らしの方は野菜を使い切るのが難しいという場合にもいつもより長く持つのでよさそうです。特に生で食べる野菜はシャキシャキ感が重要だと思いますのであると便利だと思います。

 

サイズ:幅20×奥行き18×高さ50㎝
本体重量:0.1㎏
素材・材質:ポリエチレン(大谷石粉末混入)
原産国:日本
セット内容・付属品:5枚
厚さ:0.05mm
耐冷温度:-30度