ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

北陸アルミ フライパン IHハイキャスト オール熱源対応 購入後レビュー

これまでフライパンと言えば、t-falを利用していました。むしろフライパンと言えば、t-falを選んでおけば問題ないとまで思っていました。


実際、t-falはずっと使い続けていてそれほど不満もないし、結構気に入っていました。例えば、スーパーの激安フライパンなどはものの一ヵ月くらいでこびりつくものもあるので、安すぎるフライパンはお勧めしません。ということで、ここ何年もt-falばかりでした。


しかし、色んなフライパンをチェックしていたら、かなり長持ちするフライパンが紹介されていたりして、他のメーカーのフライパンも興味が出てきました。


そこで、色々とレビューをチェックしてて、かなり評判がよかったので購入してみたのが「北陸アルミ フライパン IHハイキャスト 28cm 「オール熱源対応」」です。

まずは商品説明です。
 
サイズ:幅29×奥行48.4×高さ6.6cm、ハンドル含む高さ:11.6cm
本体重量:1.2kg
本体:アルミニウム合金、内面:テフロンプラチナ加工、外面:ミラー仕上げ・セラミック耐熱塗装(底)、底面:鉄・アルミニウム溶射・はり底(200v-IH対応)、ハンドル:フェノール樹脂
生産国:日本
200V電磁調理器対応
底厚:4.5mm

●電磁調理器対応、高出力型200V、100Vの電磁調理器にも対応している。(安心のSGマーク付き)
●電磁調理器(IH)からガスコンロまで各種熱源に使用できる
●耐久性抜群! 「テフロン プラチナ」加工を採用。高密度3層構造と新開発・超硬質セラミックダブル配合により、卓越した耐久性を実現!
●アルミキャスト<鋳造>製厚手調理器。熱変形に強く、全面均一加熱で美味しく調理。200Vクッキングヒーターにぴったり 


そして、購入に当たって参考になったレビューの抜粋です。長く使えるのはうれしいですよね。安いフライパンは数か月ですぐにダメになってしまいます。

●何と言っても焦げ付かない事。
一年以上使用していますが、傷つきなし、焦げることが一度もなく、理想のフライパンです。 
 
●使用して3か月の感想です。
重量はずっしりしています。私は気にならないですが、母は重いと言っていました。
ただ、焦げ付きもないし、とても使いやすいいです。ほぼ毎日使っていますが、とても綺麗に使用できています。
少量の油で充分調理できるのも気に入っています。
 
ということでさっそく購入したフライパンがこちら。

f:id:merrywhite:20200824080512j:plain

ちょっと大きめの28センチを購入しました。

f:id:merrywhite:20200824080536j:plain



IHも使えます。こちらですが、特徴としてはちょっと重たいです。28センチとなると、女性ではちょっと重たく感じるかもしれないので、少し小さめがお勧めです。

f:id:merrywhite:20200824080545j:plain



そして、購入してから一ヵ月以上経過していますが、全然、こびりつく感じがありません。さすがレビューに一年使えたと書かれたフライパンです。


だいたいt-falが4カ月くらいは持ったので、これも後、3か月以上持てば、t-falとどちらが長持ちするかですね。


少なくとも半年持てば、リピート確定ですね。次はワンサイズ小さい物を買おうと思いますが、大きいおかげで2人前のチャーハンは作れます。ただ、書かれている通り、重いので、女性の力がない方は鍋ふりとかは大変かもしれません。と言っても、鍋振りはチャーハーンくらいしかしませんが(笑)


フライパンはやっぱりこびりつかないのがいいので、これは本当にお勧めのフライパンでした。