よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

北陸アルミ 深型フライパン センレンキャスト 軽くてコーティングがはげないと評判

主婦の方はキッチン回りのアイテムにこだわる方が多いと思いますが、私もたまに料理をするのでこだわるものの一つがフライパンです。


これまでフライパンと言えば、t-falを利用していました。むしろフライパンと言えば、t-falを選んでおけば問題ないとまで思っていました。


実際、t-falはずっと使い続けていてそれほど不満もないし、結構気に入っていました。例えば、スーパーの激安フライパンなどはものの一ヵ月くらいでこびりつくものもあるので、安すぎるフライパンはお勧めしません。ということで、ここ何年もt-falばかりでした。


しかし、色んなフライパンをチェックしていたら、かなり長持ちするフライパンが紹介されていたりして、他のメーカーのフライパンも興味が出てきたので、最近は色んなフライパンを試しています。


そして、中でも国産の北陸アルミ 深型フライパン センレンキャスト コーティングがはげないと評判です。

f:id:merrywhite:20200918161238j:plain

【商品の説明】
サイズ:深型フライパン24cm
内面は耐久性抜群! 最高級のコーティング。高密度4層構造と新開発・超硬質セラミックダブル配合で卓越した耐久性
強くて軽い、AL-マグネシウム合金を使用。ステンレスの約1/3の重量の特殊合金と特殊加工で底厚をキープしたまま側面を薄くして軽量化
ガス火にぴったり


以下は実際に購入した方のレビューです。

2015年6月に購入し、丸2年になります。
かなり軽くて使いやすく、油を引いてしっかり熱してから使えば、2年経った今でもなお快適に使えています。購入当初の使い心地にはもちろん劣りますが、フライパンは寿命が1〜2年と言われていますし、この価格でこのクオリティは大満足です。
以前はティファールを使っておりましたが、女の私には重く、チャーハンなど重みのあるものを作ろうとするとそれはそれは重労働でした。こちらではそのストレスがなくなりました。
他のレビューで、コーティングが弱いだとか書いている方がいますが、1日3回以上使用する主婦の私が使っても、まだ使えています。
さすがに2年も経つと写真のようになりますので、そろそろ買い替えか、でもそれほどこびりつかないし我慢か、ただいま考えているところです。



かなり評判がよかったので私も購入してみたのが「北陸アルミ フライパン IHハイキャスト 28cm 「オール熱源対応」」です。ということでさっそく購入したフライパンがこちら。ちょっと大きめの28センチを購入しました。

f:id:merrywhite:20200918161333j:plain


IHも使えます。こちらですが、特徴としてはちょっと重たいです。28センチとなると、女性ではちょっと重たく感じるかもしれないので、少し小さめがお勧めです。

f:id:merrywhite:20200918161349j:plain

 
そして、購入してから一ヵ月以上経過していますが、全然、こびりつく感じがありません。さすがレビューに一年使えたと書かれたフライパンです。


だいたいt-falが4カ月くらいは持ったので、これも後、3か月以上持てば、t-falとどちらが長持ちするかですね。


少なくとも半年持てば、リピート確定ですね。次はワンサイズ小さい物を買おうと思いますが、大きいおかげで2人前のチャーハンは作れます。嫁もこのフライパンを気に入っていて、友達にもおすすめしたみたいです。


フライパンはやっぱりこびりつかないのがいいので、これは本当にお勧めのフライパンでした。



サイズ:幅29×奥行48.4×高さ6.6cm、ハンドル含む高さ:11.6cm
本体重量:1.2kg
本体:アルミニウム合金、内面:テフロンプラチナ加工、外面:ミラー仕上げ・セラミック耐熱塗装(底)、底面:鉄・アルミニウム溶射・はり底(200v-IH対応)、ハンドル:フェノール樹脂
生産国:日本
200V電磁調理器対応
底厚:4.5mm

●電磁調理器対応、高出力型200V、100Vの電磁調理器にも対応している。(安心のSGマーク付き)
●電磁調理器(IH)からガスコンロまで各種熱源に使用できる
●耐久性抜群! 「テフロン プラチナ」加工を採用。高密度3層構造と新開発・超硬質セラミックダブル配合により、卓越した耐久性を実現!
●アルミキャスト<鋳造>製厚手調理器。熱変形に強く、全面均一加熱で美味しく調理。200Vクッキングヒーターにぴったり