よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

1年以上の耐久性 北陸アルミ フライパン IHハイキャスト 28cm 「オール熱源対応」

これまでそれほど多くのフライパンを使ってきた訳ではありませんが、耐久性があって長く持つフライパンってあるのか探していました。


例えば、以前は、西友やドンキで格安のフライパンを買っていたんですが、数か月でコーティングがダメになってこびりつくようになるので、今は、t-falのフライパンを購入しています。


ただ、t-falも値段によって耐久性が違うのか、一年もったことがありません。そこで、次は、違う耐久性の高いフライパンがないか探していたんですが、、、ついに見つけたかもしれません。


そのフライパンはなんと日本製。


個人的に日本の製品で品質が高いのがあるのであれば、日本の利益にもなるし、買いたいですよね。という事で、次回、買ってみようか検討している耐久性の高いフライパンがこちら「北陸アルミ フライパン IHハイキャスト 28cm 「オール熱源対応」」です。

f:id:merrywhite:20201119081242j:plain

商品の説明
ALL熱源対応。特厚底アルミキャスト製。後洗いが簡単なテフロンプラチナ加工。広い調理面で料理のしやすさUP。

 

【特長】
・IHからガスコンロまで、すべての熱源に対応(SG-CH・IH)
・「特厚底」で熱変形に強いため、IHでフライパンがくるくる回るような本体の変形を防ぎます。
・テフロンプラチナ加工でこびりつきにくく後洗いが簡単。
・同サイズの一般的なフライパンに比べて、調理面が広くて便利。 
※【注意事項】電磁調理器の機種によっては正しく作動しない場合があります。

 

●電磁調理器対応、高出力型200V、100Vの電磁調理器にも対応している。(安心のSGマーク付き)
●電磁調理器(IH)からガスコンロまで各種熱源に使用できる
●耐久性抜群! 「テフロン プラチナ」加工を採用。高密度3層構造と新開発・超硬質セラミックダブル配合により、卓越した耐久性を実現!
●アルミキャスト<鋳造>製厚手調理器。熱変形に強く、全面均一加熱で美味しく調理。200Vクッキングヒーターにぴったり

f:id:merrywhite:20201119081325j:plain


こちらの商品は、富山県高岡市で作られている日本製のフライパンです。そして、このフライパンがとても評価が高いのです!


参考までに商品レビューの抜粋です。

「日本製とはいっても,1年以上経っても満足できる状態にあるかな…?」
買った当初は,そう考えていた。
今まで買ったフライパンは,みんなその程度だったから,しょせん消耗品くらいの気持ちで買っていた。ただ,食品を扱うものは,絶対に日本製に限るというだけの選択だった。
けれど……
いまだに焦げ付かない。使いやすい。傷こそついてきたものの,それでも表面はツルツルした使用感。そうやって,いつまでも新品感覚で使っていたのに最近ふと気付いた。


なんと、このレビューでは、1年どころか、1年半ももっているとのこと。こんなフライパンは今まで経験したことがないです。

~今までHCで購入した2000円ぐらいのフライパンを常に買い換えていました。
買うよりも処分の方が面倒くさく新しいモノを探しつづけた結果、勇気は入りましたがこちらに。
流石に少し高いだけあって未だに絶好調!
HCのモノは半年が命、ソレを軽く上回る余裕の耐久性能。
こんなことならもっと早く購入すれば良かったと反省しきり。
何といってもクダビレタ感がまったくないのがこのフライパンの凄いところ、いったい何時まで使う事が出来るのか関心しきり。~
 
とにかく耐久性の高さが目立つフライパンです。正直、フライパンに求めるものはやはり、耐久性です。価格も有名な海外のフライパンと比較しても全然安いので、コスパもいいですね。


購入したらレビューをしたいと思います!
 
サイズ:幅29×奥行48.4×高さ6.6cm、ハンドル含む高さ:11.6cm
本体重量:1.2kg
本体:アルミニウム合金、内面:テフロンプラチナ加工、外面:ミラー仕上げ・セラミック耐熱塗装(底)、底面:鉄・アルミニウム溶射・はり底(200v-IH対応)、ハンドル:フェノール樹脂
生産国:日本
200V電磁調理器対応
底厚:4.5mm


また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。


ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス