よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

下松 冨士食堂 常連客の来る昭和的な感じのお店でランチ

下松駅から少し歩いたところにある昭和の感じがでているお店でランチを食べました。お店の名前は「冨士食堂 」です。


グーグルレビューですが、まさに常連さんの来る昔ながらの食堂という感じです。

「昭和の感じの食堂、昼の定食がある。ビールも酒もある。席が少なめ。」

「おばあちゃんが頑張ってやってるそれなりのお店。日替わりメニューは、1時までに食べるべし。」

「酔っぱらいの常連が多くアウェー感たっぷり。チャンポンが旨かった。おばちゃんが儲けを持って目の前のパチンコ屋に注ぎ込むカオスな食堂❗」


と、お店の外観です。

f:id:merrywhite:20210413065527j:plain



お店の中です。メニューがたくさんあります。刺身定食、スタミナ定食、うどん定食、とんかつ定食、色々とあります。

f:id:merrywhite:20210413065541j:plain



お店は確かに常連の方が多い感じがしました。日替わりというか、おかずが選べます。

f:id:merrywhite:20210413065626j:plain



すごい組み合わせですが、ごはん、つけもの、シチュー、刺身、そして、小鉢です。さらに追加で、サーモンの焼き魚です。

f:id:merrywhite:20210413065603j:plain



金額は忘れてしまいましたが、、、700円以内だったと思います。さすが地方の食堂ですねという感じで安かったです。コスパはいいですね。味もなかなかよかったです。家庭的な味わいです。料理が選べるのもいいですね。


健康的な食事ができてよかったです。ご馳走様でした。

「お店情報」

住所 山口県下松市栄町2-5-16
営業時間・定休日
営業時間 11:00~21:30
定休日 火曜日