よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2020-03-25から1日間の記事一覧

ウイルスバスター コーポレートエディション インターネット接続不可、オフライン環境でルート証明書の問題

ウイルス対策ソフトでウイルスバスター コーポレートエディションを使用している環境で、インターネット接続不可、オフライン環境で使用する場合は、ルート証明書に関連する問題が発生するようです。 通常はインターネット接続できない環境で使用することは…

下松 冨士食堂 常連客の来る昭和的な感じのお店でランチ

下松駅から少し歩いたところにある昭和の感じがでているお店でランチを食べました。お店の名前は「冨士食堂 」です。グーグルレビューですが、まさに常連さんの来る昔ながらの食堂という感じです。「昭和の感じの食堂、昼の定食がある。ビールも酒もある。席…

1年以上の耐久性 北陸アルミ フライパン IHハイキャスト 28cm 「オール熱源対応」

これまでそれほど多くのフライパンを使ってきた訳ではありませんが、耐久性があって長く持つフライパンってあるのか探していました。例えば、以前は、西友やドンキで格安のフライパンを買っていたんですが、数か月でコーティングがダメになってこびりつくよ…