よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島 居酒屋 民宿 ランチ レビュー 豚カツ柳川風 けんちん汁定食日替わり 750円 安くてコスパ最高

広島でおすすめの定食が食べれるお店があり、もう何回目かわかりませんが、久しぶりに訪問しました。

 

お店の名前は「居酒屋 民宿」です。

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「ランチで利用しました。
入ってすぐ、レジで注文と会計をしてから指定された席に座るスタイルです。
日替わりのステーキ重で700円でした。
ステーキのソースが濃かったです。
このお値段で品数もあるのは有り難いです。
味噌汁の具がオクラなのは面白くて良い。」

 

「昔から行っており二代目に時代は移ったがスタッフの接遇が良く、気分良く食事が出来ます。市外の人に推薦出来る安心なお店です。今日も友人と入りましたが感染対策は優等生でした。旧オーナー➡️娘さん➡️美人な御孫さん。最近、つとにメニュー、味が進化 -  グレードアップされた感があります💕。」

 

「ランチでたまに利用しています。日替りも700円で美味しいですけど、オススメは刺身定食かな。お刺身が美味しくてほとんどこればかり頼んでます。」

 

 

お店の外観です。豚カツ柳川風 けんちん汁定食日替わり 750円は安すぎます。こちらのお店は、料理がわかるのがうれしいです。本当におすすめ。

 

メニューです。日替わり以外にも刺身定食などなどあります。タバコは2階で吸えるそうです。

 

 

そして、こちらが今回、注文した豚カツ柳川風 けんちん汁定食日替わり 750円です。

 

こちらがメインの豚カツ柳川風です。衣がサクサクで激うまです。これはやばいですね。下の卵もいい感じです。甘みがあるタレと相性ばっちり。

 

けんちん汁です。野菜がたっぷり入っていて健康的!


味ですが、もちろん美味しくて全体的に満足できました。

 

日替わりも毎日違うので、今日はなんだろうという楽しみがありますね。また利用したいと思います。ご馳走様でした。

 

「お店情報」

店名    居酒屋 民宿(いざかや みんしゅく)
ジャンル    居酒屋

住所    広島県広島市中区流川町2-22

営業時間

[月~金]
11:00~25:00(L,O 24:00)
[土・日・祝]
16:00~25:00(L,O 24:00)

定休日 なし

カード可(VISA、Master、JCB、AMEX、Diners)電子マネー

 

【魚卓】鮮魚一筋30年の魚屋が目利きした、おまかせ魚介詰め合わせセットをお取り寄せ(お試しプラン)。刺身・焼魚・煮付けなどでお楽しみください。お中元・お歳暮・御祝い・内祝い・御年賀などギフトにもおすすめ (丸魚(魚丸ごと))