ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

1000円の安いフライパンに戻れない ティファール フライパン ハードチタニウム・プラス D51507

先日、母親の家でお肉をフライパンで焼こうと思ったら、想像以上にすぐにこびりついてびっくりしました。どうやらスーパーの1000円くらいの格安フライパンを使っているとのこと。 

 

私も昔は安さ重視でスーパーにあるノーブランドの安いフライパンを使っていたのですが、すぐに摩耗ですべりが悪くなって、使えなくなるので、ティファールのフライパンを使うようになりました。

 

その後、色んなメーカーのフライパンを使っていますが、中にはティファールよりもいいかもと思ったものもありますが、やっぱり安心して買えるのがティファールのフライパンです。

 

たまにリピートするのですが、 1000円の安いフライパンに戻れないと評判のティファール フライパン ハードチタニウム・プラス D51507がおすすめです。

f:id:merrywhite:20210129074825j:plain


まずは商品説明です。

 

驚きの耐久性。強靭なチタンコーティング

【チタンの特性】
チタンは、丈夫さと軽さを求めらるさまざまな分野で、優れた特性を活かして活躍している素材

外面エナメル(ホーロー)加工なので、キズに強く、美しい光沢を保つ
安定してしっかり握れる取っ手
余熱完了を知らせる お知らせマーク付き
マークの模様が変わったら、余熱完了の合図。食材を入れるタイミングが一目で判る ※ティファールが独自開発したお知らせマーク

f:id:merrywhite:20210129074903j:plain

 

耐久性に優れた「チタン」コーティング
チタンコーティングにより耐久性アップ。※摩擦テストによるコーティングの耐久性(当社比)

 

より見やすくなったお知らせマーク
マークの模様が変わったら、予熱完了・適温の合図。

理想的な温度で調理をスタートできるので、ベストなタイミングを逃しません。

 

外面加工
キズに強く、美しい光沢を放つエナメル加工。

 

チタンコーティング
チタンは航空・宇宙分野でも使用されているハイテク素材で、強靭で耐食性に優れていながら腐食しにくく且つ、軽いという特性を持っています。

このチタンを焼き付けることでコーティング剥がれを強力に防止し、使い始めのこびりつきにくさが長続きします。

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

最高のフライパンです。
この良さを知ってしまってからはもう1000円を切るような安物のフライパンには戻れません。
最近までコーティングが剥げた安物フライパンを嫁がヒステリックになりながら頑張って使ってましたが、このフライパンにしてからは楽しそうに料理しています。
卵焼きが油を一切使わずに焼けた!と感動していました。
耐久性が気になりますが3ヵ月たった今でも最初と同じ感じで劣化は見られません。
いつか買い替えるときがきてもきっとリピートすると思います。

 

ティファールのフライパンも価格帯によって品質が変わりますが、こちらはかなりよさそうですね。安いフライパンは結局すぐダメになるので、ティファールのフライパンがおすすめです。

ティファール フライパン 29cm ガス火専用 「ハードチタニウム・プラス フライパン」 チタン 5層コーティング D51507 取っ手つき T-fal 【IH非対応】

サイズ(約):幅47.5×奥行29.4×高さ9.1cm、本体高さ/5.5cm、本体深さ/5.2cm、本体内径/28.8cm
素材・材質:本体・底/アルミニウム合金、取っ手/フェノール樹脂
生産国:フランス
対応熱源:ガス、電気プレートコイル、セラミックヒーター、ハロゲンヒーター (※電磁調理器(IH)には非対応)